いくつになっても英語が好きでいられますように^^

昨日、下関(お墓参り)から帰ってきましたぁ~~

ま~~本当にいとこ同士で楽しそうに遊んでいたかと思えば

あ~~でもないこ~でもないと喧嘩が始まる・・・

そんなんの繰り返しではありましたが

子どもたちも楽しんでいたようです


今回は新幹線で行ったので

移動時間3時間余り・・・

帰りは母と座っていろいろ話をしているときに

英語の話題になりました

母は家で留学生を預かっていたこともあり、

長い間英語を習っていて、

オーストラリアへ旅行中に

若い子に混ざって語学学校へ行ったりする人なんです。

ペラペラに話せるわけじゃないのですが、

それなりに英語を楽しんでいるよう

で、例の「聞き流すだけの英会話」のサンプルも

最近取り寄せた、なんて話を聞き、

もう70歳を超えてるのに頑張るなぁと感心しちゃいました。

年末のオーストラリア旅行でも

ちょこちょこ英語を話す場面を見かけるだろうなぁ。

マーちゃんもともくんも

ばーちゃんが英語を話す姿を見てびっくりするかしら

私もしばらく自分自身の英語磨きは

お休みしていたので

英検かTOEICでも受けたいな・・・・

あれ?前もそんなこと言ったような・・・

あ~~~言うだけになってるね~~


今日も遊びに来てくださってありがとう!
応援クリックしていってくださると嬉しいです
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

下関旅行、子供たちがわいわい楽しそうですね~!
でも、そちらから3時間でいけるんだ…意外と近い?

私の生徒さんも、私たちの母親世代の方が多いです!
ものすごい情熱的で、元気!!♪
見習わないとな~と思っちゃいます。

そっか、年末オーストラリアなんですね~!
いいなあ。あったかいんだろうな~♪

旅行記、すっごくすっごく楽しみにしてます!
(行った気分になりたい!笑)
  • 2012/11/19(月) 15:30 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

すごい!

お母様パワフルですね!! カッコイイ!!
うちは逆に、世界中どこでも日本語で通し、「結構どこでも通じるよ」と言い放つタイプで(苦笑)

ところで・・・さらりと書かれていましたが、年末はオーストラリアなんですね!いいな~♪ お買い物も観光も楽しそうですね~。
オーストラリア行ったことないから、一度行ってみたいな~♪

オージーイングリッシュ・・・どきどき(笑)

No title

自分の勉強か~すごいな~。
私は本当に努力が嫌いというか^^;勉強するのがニガテだから、そうやって自分の英語のブラッシュアップ!とか頑張ってるママが多いことに驚くし、すごいな~って思う。
おばあちゃんもスゴイね。素敵だわ~
そういえばうちの母も看護師だけど、今は働いてないのに毎年薬の本を買って勉強してるな~

旅行も楽しかったみたいで良かったね^^
  • 2012/11/20(火) 08:56 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

素敵なお母様ですね♪♪
オーストラリア旅行が益々楽しみです^^
お買い物も掘り出しものがあるといいですね!
本屋さんやおもちゃ屋さん、意外にスーパーマーケットが
安くてよかったりしますよ^^
羨ましい~~~☆
  • 2012/11/20(火) 09:24 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

子どもたちうるさすぎてまわりに迷惑かけてないか
心配でした~~^^;
そうそう、今は3時間で小倉(北九州)まで行けましたよ~!
早いです!

年末のオーストラリア楽しみです^^
また子どもたちをまとめるのが大変そうだけど~~(爆)

No title

Cassisさん☆

いや~~英語に関しては情熱的ですわ~~^^
父はね、YesとNoだけでなんでもこなしてた(爆)

そうそう、年末は亡くなった父が大好きだった
オーストラリアに供養がてら行ってきます!
オージーイングリッシュでマーちゃんとまどうかなあ。

No title

りゅうママ☆

いやいや、やろう!と思ってもなかなか重い腰が上がらないのが
現実で・・・^^;
お母さんもすごいじゃない!
看護士さんって憧れるなぁ(*^_^*)

No title

Carriexxxさん☆

オーストラリアまであと一ヶ月・・・
本屋とおもちゃ屋、スーパーは必須ですよね!!!
私も買い物たくさん楽しんで来ようとおもいます~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード