今度の読み聞かせは大型絵本が活躍しそう!

小学校での英語絵本の読み聞かせの日が近づく中・・・

ともくんのお熱が長引いて

ぜんぜん準備ができてません~~

どうするよ、私?

焦りながらも頭の中で一応、いろいろ考え中。

幸い、今日は仕事の都合で午前中は家にいたパパに

やっと?平熱になったともくんを頼んで

豊田の中央図書館までひとっ走り行ってきました~

ここはね、大型の英語絵本がいくつか置いてあって、

普通に借りることもできるんです~

(大型絵本は団体じゃないと貸してくれない図書館もあったりします)

やっぱりね、今度の読み聞かせは20名と大勢さん。

「絵本が見えない~~!」

なんて言われるのはぜったい避けたかった私

だから今回は大型絵本が必須だな、と思ってはいたんです。

でも手元にはないし、どうしよう?って思いながら

図書館をいろいろ検索していたら!うふ

前回の予定絵本を少しだけ変えて、

改めてプランを練ってみようと思います~。


さて、事前に蔵書をチェックして

短時間で退館できるようにしておいたお陰で

今日は午前中の間に行って来れました

英文多読コーナーには立ち寄れなかったけど、

英語絵本の数は近くの図書館の3倍はあったし、

フランス語・ポルトガル語・ドイツ語・中国語・韓国語の

絵本もずら~~~~っとありました~

次回はじ~~~~っくり時間をかけて滞在しよう!!

ボランティアで使う絵本の他にも

いろいろ親子英語で使えそうなアイテムをお借りしてきました。

またUPしていきますね~


お借りしたBig Bookはこちら↓↓

英語絵本が初めての子どもたちでも楽しめるかな?

 
 


豊田市中央図書館さんはこちらから
愛知県内にお住まいなら借りられますよ!


今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
        ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

マーちゃんは七田

ともくんとは




 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

フランス語の絵本も?!

ああああ。愛知県、なんて素晴らしいのっ?!
そして、埼玉県さんよ・・・(嘆き)

大型絵本が借りられるなんてすごいですね。 よかったですね~♪
選ばれている絵本たちも楽しそう!
(Cookie's weekは知らないけど)

ともくん、頑張って復活してね~!!

No title

大型絵本、借りられてよかったですね~!
以前富山に行ったときに訪れた図書館で、”ひゃっかいだての家”のなが~~~い大型絵本を見ました。日本語だけどおすすめ~あんな長い本始めてみた(笑)

maomaoさん、すごく行動的♪
きっといいものができる~!がんばって~♪
  • 2012/11/15(木) 21:01 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

へえ~~そんなにあるんだ~~
大きい本といえばはらぺこあおむしぐらいしか見た事ないわ~^^

読み聞かせとか、このへんでもやってないかな~。
絵本から離れてるたっくんが、またちょっと本に興味もってくれないかな~と・・
  • 2012/11/16(金) 09:58 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Cassisさん☆

愛知県、なんでこんなに多読や英語図書が多いのか
よく分かってないんです~。
なんでだろう??需要&要望があるんでしょうか~。
Cookies's Weekは曜日が学べる絵本♪
かわいいから借りてきちゃった~^^

ともくんね、やっと復活しました!!!
ありがとうございます!

No title

Wondermamaさん☆

良かった~!
小さい絵本ではどうにもならない人数だな、って思って・・・
本当はORTが読みたかったんだけどね。。。
Big Book高いし^^;
うんうん、ひゃっかいだての家の大きいの、見たことあります!
近くの図書館にあって♪
やっぱり迫力あるし、楽しいですよね!

ありがとう~~!
頑張るよ~~~!!(*^_^*)

No title

りゅうママ☆

英語絵本の読みきかせのイベントがあったりするのかもね~~。
豊田だけに、なんだか立派な建物内にあったよ、図書館。
大阪でやってるORTのイベントに行ってみたら?
名古屋はすっとばされてるけどねえ^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード