久々のBrain Quest、やっぱりいい!

ともくん、3週間経っても風邪が良くならなくって

とうとうお熱が出てしまいました

今までの抗生剤が効いてなかったんだな・・・

いつも長引くので、ともくんに合うお薬を早く見つけてあげなくちゃ。

でも、今朝は7度台に熱が下がり、

食欲もあって比較的元気にしています


そんなともくん、昨日の夜寝る前には

やっぱり絵本。

この2つを読んでから、
↓↓
  

枕もとにあったこちらに手が伸びました。
↓↓


今はこういうパッケージになってるのかな??
↓↓


これ、ほんとに久しぶりにやりました

いつも絵本に埋もれてて見えなかったしなぁ。

持ち運びできる大きさで、いろんな質問が英語でできます。

IMG_0063[1]

カードその通りに読んでも楽しめるけど、

私はともくん用に、簡単な英語に直したり、

違う質問をしたり、

ともくんが絵を見てまだ説明できないところは

私がいろいろお話したり。

ともくんも、絵を見ながらだし

答えも自然に英語になります!

昨日は”かかし”を知らなくてちょこっと説明したりも。

小さなカードだけど、学ぶことはいっぱい~~

ともくんも結構好きそうだから

次が欲しいところだけど・・・

ともくんくらいの年齢用はいろいろあるみたいですね~。
↓↓
  

このワークも好きだったようで、9割くらいやって終了。
↓↓


ここでワークが少しだけダウンロードできますよ!

またBrain Questのリクエストがかかるといいな~



今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていって下さると嬉しいです
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

あ~私もBrain Questやってみよう~!笑
いつもmaomaoさんところで思い出す!あはは~!

ともくん、熱が下がってよかったですね。
お大事にね♪
  • 2012/11/11(日) 16:06 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

うちも大好きですよ〜。
久しぶりに出してみると以前は出来なかったところができるようになっていたりして成長を感じられていいですよね!

ワークとは違うんだけど、ワークよりもサクサク薦められるし、面白い!

うちは次のネズミのBrain Questも持っていて、それももうすぐ終わりそうだから、今度はパンダを買おうかなぁなんて思っていたところです。
  • 2012/11/11(日) 23:19 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

あああ、それも・・・

それも宝の持ち腐れになってるわ~(><)
自分自身の苦手意識が(;^^A

ともくん、そういうの好きなんですねー。

こういうのってやっぱりママの英語力にかかっている気がするんです。
ワタシだと、単語を簡単なものに置き換えたり、そこから話を広げたり脱線したりが出来ない(涙)

でも、こうして記事で読むと、やってみるぞーと出してきたりするんですよ~(^^;) 今度こそ、挑戦できるかな?

No title

Wondermamaさん☆

Brain Questどうですか??
うちもほんとたまにしかやらないんだけど、
それが新鮮でいいのかも(笑)

ともくん、また熱が出てしましました…
今週末は旅行の予定もあるし、
しんどいのを見るのは辛いですねぇ。
早く良くなって欲しいものです。

No title

シオママさん☆

シオちゃん、サクサク進められていいなぁ!
うちはほんとにたまにしかやらないので
前言えてたことも、また言えなくなってたり^^;
逆に忘れてるわ~って気づかされると言う・・・爆

次もね、欲しいんだけど、
宝の持ち腐れになるかしら・・・

No title

Cassisさん☆

うちもね、毎晩チラッと目にしてるんだけど
絵本だけで終わってました・・・
あってもほんと使わないでいるともったいないですね~~!
でも使ってみると楽しかったりして、
またやろう!って思うんですけど^^;
ともくん、これ好きみたいだし(*^_^*)

No title

熱は長引くとしんどいですよね。。。
とりあえずは、元気になってきいて良かったですね!

よくお見かけするこのカード、いい加減購入しようかな~と思ってます(笑)6歳の息子用ですが、妹もひかえてるので2~3歳向けから揃えてみようかな~(^^)
  • 2012/11/13(火) 12:37 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

lele.mamaさん☆

ともくん、今日もお休みですが、どうもお熱が引いた感じです。

Brain Questは使い方いろいろあると思いますが
うちでは絵本って感じです。
これがメインではなかなか難しいでしょうが
ちょっとした楽しみにはなると思います♪

No title

結局、水色のネズミのBrain Questをこちらのページから注文しちゃいました~(^^)v参考になる記事、ありがとうございました☆
届くのが楽しみです(^^)
  • 2012/11/25(日) 01:04 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

lele.mamaさん☆

おお~~そうですか!!!
届くの楽しみですね(*^_^*)
うちもそろそろ違うのを買うかな・・・

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード