読み聞かせボランティアの準備に奮闘中~。

今月もボランティアのお仕事をいただき、

今、どの絵本を読もうかいろいろ選択中です~

そろそろもう決めなくちゃいけないんだけど、

あれも読んであげたいな、

これは盛り上がるかな、

とあれこれ見ていると、なかなか決まりません・・・

手元にないものは

図書館で借りるか購入することになるし、

早く決めなくちゃなぁ・・・


とりあえず、テーマは動物(生き物)にしようかと・・・

候補はこんな絵本。

  


  

1~6年生までの幅広い年齢層が聞きに来てくれます

あんまり難しい絵本は読めないけど

何か印象に残る読みきかせがしたい!

今回は時間が50分で20人と大人数です。

ORTのような小さい絵本は読めないけど、

広い教室なのでアクティビティーもしたいしな。

また1月もお仕事の依頼をいただきました!

もうちょっと頑張ってプランを練ってみようと思います~~



今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の取り組み☆

ともくん、昨日もえいごリアン三昧~





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

小学校での読み聞かせ

こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。
実は私も我が子の小学校入学をきっかけに無謀にも学校での読み聞かせをこの9月からはじめたんです!
といってもmaomaoさんとは違い日本語と英語の本組み合わせて15分くらいなのですがf^_^;)…
色々参考にさせてもらいますね!
  • 2012/11/08(木) 13:42 |
  • マリー |
  • URL
  • [編集]

結構ガッツリですね

50分子供を惹きつけのって、なかなか大変ですね~♪
でも、maomaoさんがあれこれ考えて選んだ本を読んでもらえる20人は幸せ者だ!
こういうのってあちこちの小学校でもやってるのかなあ?
ルルーが小学生になったとき、ルルーの小学校でも英語の読み聞かせ会があるといいな~♪

No title

ノッてる~~~笑
いいですね。
20人いたら、アクティビティ盛り上がりそう~!
でも年齢層が広いからいろいろ考えちゃいますね~!

Suddenlyは子どもたちの笑う顔が目に見える~!
  • 2012/11/08(木) 18:03 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

20人なんてすごいやん!
楽しくなりそう~☆
普通は英語の絵本ってなかなか触れる機会もないし、これで英語に興味をもつ子供もいるかもしれないねぇ(*^^*)
  • 2012/11/09(金) 05:43 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

マリーさん☆

初めまして!コメントありがとうございます~~!
おお~そうなんですね^^
いろいろ情報交換できるといいですねぇ~!
15分と言っても、子どもたちはきっと
楽しみにしてるはず(*^_^*)
お互い頑張りましょう!
  • 2012/11/09(金) 07:34 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Cassisさん☆

前回の90分のことを考えると、
あっという間だな、という感じです~!
私が参加しているのは、市の事業で、
放課後教室と言って、地域のボランティアの人が
いろいろ教える場が設けてあるんです。
ビーズだとか、カルタとか、プラ版作りとかもありますよ♪
ボランティア登録していてもなかなかお呼びが
かからなかったんですが、
最近、やっと呼んでもらえるようになりました。
きっとルルーちゃんの行く小学校にも
同じような企画があるんじゃないかしら・・・
フランス語の読み聞かせ、Cassisさん、やってみて~!!
  • 2012/11/09(金) 07:37 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

ノッてるかも~~(笑)
あはは、でも準備が^^;
余裕かましてたら、もう3週間を切ってしまった~~!
図書館行かねば~~(汗)
20人だから、遊ばなくっちゃって思います!
  • 2012/11/09(金) 07:38 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

そうなんよ~~!
応募が30人もあったから、本当は15人までなんだけど
せっかくだから20人来てもらうことにしたん~~。
英語も楽しいな、って思ってくれる子が
一人でもいるといいよね~~!
  • 2012/11/09(金) 07:39 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード