ともくんの保育参観&お友達とスカイプ~♪

昨日はともくんの保育参観に行ってきました~

今回は2回目。

初めての参観日はみ~~んなまだ緊張してて

静かに先生のお話を聞いてる感じ(ともくん以外)だったけど、

もう2学期も終わりとなると

みんな元気にいろいろ発言してたなぁ~

お陰で、1回目の時にやたら目立ったともくんも

今回は無難に??過ごしてる感じに見えました

copy (2)
って窓際で一人立ってるのがともくんですが

そして午後はWondermamaさんのお宅とスカイプ~~

久しぶりに会ったS太郎くん、なんかお兄ちゃんになった?

制服姿で登場してくれたIちゃん、

マーちゃんがかわいい!って言ってたよ

今回もワンダーママさんが

すごろくやサンタさんへのお手紙を用意してくださって、

英語での楽しい時間を過ごしました

マーちゃんに、S太郎くんにいろいろ質問してみたら?

って提案してたんだけど、

ママの用意するものは全部拒否してた~~

ま、いいんだけど・・・ね。

スカイプ前に修羅場になっていた我が家ですが・・・

途中から泣き顔のともくんがちょこっと登場しました。

ともくんもサンタさんにお手紙書く~~と言って

なんとかフォニックス?を駆使したり、

つづりを聞いては書き書き
↓↓
001_20121107090043.jpg

ウルトラマンとか、ポケモンとか、ゴーバスターズとかだな・・・

ともくんはスカイプ中に参加しなかった

すごろくがやりたくなったようで・・・

私たちは夕食後、これを出してきて遊びました
↓↓



Wondermamaさんが自然にS太郎くんに英語で話しかけてる様子や

遊びと英語がつながるアイディアなんかは本当に参考になります!

Wondermamaさん、ありがとうございました~


今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

ともくんと




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

なんか、幼稚園の教室、広い~~~?笑
参観で成長がうかがえますよね~。うちもそろそろ個人懇談があります~!

昨日はありがとうございました~!
相変わらずすぐに時間が経っちゃって(笑)

マーちゃん、ともくん、お相手ありがとう~!
また近々やりましょうね~!次は何がいいかな~!
いろいろ試してみましょう!
  • 2012/11/07(水) 20:16 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

年少さんは人数も少ないし、
余計に広く感じますよ~~^^
みんなちびっこいしね~。

こちらこそ、昨日はありがとうございました!
すごろくもお手紙もすごくいいアイディアです^^
またともくんも参加できるといいですが
あの人、ほんと、最近スカイプに反応してくれない(爆)

またよろしくお願いします!!
  • 2012/11/08(木) 09:31 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

ほんと!小学校のような雰囲気の教室ですね♪
年少さんやっぱり可愛いなぁ。。。

Wondermamaさんちとのスカイプも続いてますね~^^
レッスンとはまた違うそういうスカイプもまた良いですよね☆
家族でスゴロクうちもしてあげようっ!
  • 2012/11/08(木) 09:53 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

ほんとだー

みなさんのおっしゃるように、広いし、小学校みたいな雰囲気~♪
なるほどなるほど、スカイプだったんですね~♪
楽しそう(^^)
ともくんのお願い事、よくわかるけど・・・欲張り(爆)
「この中のどれかをーー!」っていう感じでしょうか。 かわいいな~。

No title

Carriexxxさん☆

そうですか~~^^
他の幼稚園より広いのかな??
年少さんはかわいいですね。
みんなチョコチョコしてて動きもかわいかったです♪

そうそう、ワンダーママさんのお陰で
またスカイプさせてもらいました!
S太郎くんとの会話は少ないんですけどね、
でも久しぶりだったし、楽しそうにすごろくしてましたよ^^
  • 2012/11/09(金) 07:31 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Cassisさん☆

ここの幼稚園、廊下側にドアも壁もなくって
余計広く見えるのかも~!

ともくん、結局何が欲しいのかまだ分かってない様子~。
サンタさん信じてるのがかわいいです(*^_^*)
マーちゃんは微妙~~
  • 2012/11/09(金) 07:33 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

すごーい、文字書いてますね!POKEMON、ちゃんと読めますっ。
そして、保育参観っていいですねぇ。ウチの保育園はそういうのがないので、一度は見てみたいなぁと思ってるのです。
  • 2012/11/10(土) 23:07 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード