しちだの教材を姉弟で取り合い^^;

今月はマーちゃんがウェブレッスンを休会中なので・・・

10枚ずつやったら1ポイントあげるよ~って言ったら

さっそくお布団にまで持ってきたのがこちら
↓↓


全部で300枚あるから

とりあえず100枚を10枚ずつに分けて

ともくんの靴箱を再利用して入れてみました
↓↓
IMG_0061[1]
ちょうど良い!

マーちゃんがとりあえず10枚読んでたら

横から

「あ~~!僕も~~!」と割り込んでくる人、一人。

マーちゃんはママと二人だけでやりたいんだけど、

ま~~正直それは無理でして・・・

仕方がないのでともくんも混ぜて、はいど~ぞ~って

私はひたすらカードをめくる係。

そしたらマーちゃんがともくんより先にセンテンスを言ってしまうと

「もう~~~~!!僕が言うのに~~~!

と怒る怒る~~

で、もう一回カードを戻してともくんに言ってもらうという・・・

も~~ややこしいわ~~~!!!

しまいにはカードを奪い合う二人・・・

はぁ・・・

なんか時々、同じような状況になるなぁ。

なんでいっつも修羅場になるんだ??

マーちゃんも譲れないし、

ともくんはひたすら「お姉ちゃんばっかり!」ってそればっかで。

でもね、

昼間にともくん、150枚(150~300番までのやつ)やったんですよ~~。

ともくんばっかりやってるんだけどね~、ほんとは・・・


今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

ともくんと
  



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

カードを戻して…って分かるわ~。
でもうちはまずギャーっとなって手がつけられなくなるなぁ。
もう少し大きくなったら落ち着くかな?(;^_^A

教材を取り合いって、困るけどちょっと嬉しいかも(笑)
  • 2012/11/06(火) 23:20 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

わ~でもともくん、それぐらいの元気さがあっていい!なんて思っちゃう(あは、ひとごと~?笑笑)

2人一緒にっていうのは難しいよね~!
うちの場合はメインはアニキなのに、ちょっとIちゃんと本読んでると、Iちゃんばっかり~!って言ってます。
男の子ってそうなのかな??笑

でもさすがしちだ。
うまくいってますね~~!
  • 2012/11/07(水) 07:16 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

面倒だよねぇ~~。
一度にやってる私も私だけど^^;
ともくんは一人でやっててもまたマーちゃんがやってるのを
見ると黙ってないし~。
教材の取り合いだと嬉しいんだけどね、
ただの喧嘩って感じでもあるね^^;

No title

Wondermamaさん☆

も~~ね~~、結構大きな声で叫ぶし
結局マーちゃんに譲歩してもらう羽目になります^^;
しちだのこの教材もなかなかです。
ともくんは「かみしばい」と思って楽しんでるみたいだし
マーちゃんにも結構有効です♪

すごい!

そんなに楽しいのか・・・っていうか、ライバルがいるから余計に?(笑)
兄弟だから余計に譲れないのかも。
相手がお友達だったら譲れたりもするんですよね(^^)

ともくん、150枚ってスゴイわ♪

No title

Cassisさん☆

お姉ちゃんがやるとなると、
急に対抗心むき出しのともくんです^^;
すっかり生活基本文=紙芝居的な存在になっていて
150枚もじ~~っと聞いていました♪
  • 2012/11/09(金) 07:28 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード