ブームに乗ったらとことんハマって楽しもう!!

ともくん、ず~~~っと鼻かぜを引いていて

なかなか治らない・・・

でも熱が出たりすることもなく元気に過ごしてます。

私はそんなともくんと毎晩一緒に寝ているので

ついにその風邪をもらってしまいました・・・

うううう・・・・今日はゆっくりしよう。


ともくんも私もそんな感じなので

昨日はお家で一日過ごしました。

私がお昼寝させてもらっている間、

パパが「えいごリアン」を見せてくれたようです。

もちろん、リクエストがかかったようで。

ともくん、ほんと好きみたい。

好きだと、フレーズもいっぱい覚えてくれる~

今は5巻目のビデオを繰り返し見ていて、

天気を聞く、

How's the weather?
It's fine.

どうしたの?って聞く、

What's wrong?
I have a stomachahe.

辺りをよく口にします。

今までもこういうフレーズって使ったりしてたけど、

発話がなかったんだよなぁ・・・

なぜゆえ、えいごリアンで発話が促されているのか??

やっぱり、「ゆっくり、丁寧に、はっきりと」した英語だからかなぁ~~

これだけハマってくれると

お借りしているビデオがすり減っちゃうといけないので

DVDを買うかな・・・
↓↓



マーちゃんもそうだったけど、

一度ブームに乗ると、しばらく楽です

マーちゃんは2年生のころにORTを読み聞かせ始めたら

すっごくハマって

ずずず~~~~~っと4年生までの2年間、ほんとお世話になりました。

ともくんの今のハマり具合、利用しない手はない!

見たいと言えば、じゃんじゃん見せてます。

これ以前にハマったLazy Townはかけ流しで聞いてます~

コイズミクン、買って良かったわ!





今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
私も親子英語のちょっとした刺激・勇気・やる気をいただいてます~!
          ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

マーちゃんはワンダーママさんからお借りした絵本2冊。
↓↓
 

ともくんは↓↓から2冊と


  

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

えいごリアン!すごくゆっくりで聞きやすいですよね!
うちも久しぶりに見てみようかな。

ともくんの鼻風邪、悪化しないと良いですね。。。うちは咳。。わたしもパパも咳がすごくて悪化しないように早めに病院へ行ったのだけれどそれでもなかなか治らず。

コレからはインフルエンザですね〜。怖いわー。
  • 2012/11/05(月) 17:29 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

そっか、たしかに!

そうですね。 発話へとつながるという点では、「ゆっくり、はっきり」の日本の番組はいいかも!
ネイティブスピードはLazy town がやってくれるだろうから、いいバランス取れてますね~♪

No title

えいごリアンは我が家にとっても絶対不可欠な存在です。
本当にお世話になりました^^
パパもあれで英語育児に仲間入りできました^^
ゆうじやマイケルの真似をして・・・(笑)
発話に繋がるって嬉しいですね♪♪
  • 2012/11/05(月) 19:03 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

ん!?
えいごリアン!?
初めて耳にしました!!
maomaoさんのご紹介となると、全部気になってしまう私。
さっそく検索してきま~す!
  • 2012/11/05(月) 23:26 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

わっ、えいごりあんも小泉君もきになるーーー!
すぐ目移りしちゃいますね(笑)

お体大丈夫ですかあ?
そういう私も、薬を飲んでると熱は下がってるけど…
なんか体調悪いです…

予防接種の時期だし、あまり風邪ひきたくないですね~!
お気をつけて♪

あ、今日よろしくお願いします~(って大丈夫??)
一応さいころお願いいたします♪
  • 2012/11/06(火) 09:59 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

シオママさん☆

そうそう、あのゆっくりさがいいんだと思う~~!
すっかりハマって口から飛び出しててびっくりです^^

鼻かぜ、3週間目に突入。だんだん薬のせいでお腹も
ゆるくなってくることで・・・
でももう山は越えたかな~。
シオママさんも、お大事にしてね(*^_^*)

No title

Cassisさん☆

このえいごリアン、もっと前に貸してくださるっていうお話が
あったんだけど、
え~~??いいの???みたいな感じで借りずじまい。
今になって、あの時に借りておけば・・・
なんてちょっと後悔してます。
でも今でもほんと気に入ってくれて助かる~~^^

No title

Carriexxxさん☆

yunちゃんもえいごリアン見てたんですよね~♪
それを聞くとなんだか安心感^^
ゆうじがダメダメって感じがいいのかな~。
ともくんもいっつもつっこみを入れてます^^;

No title

lele.mamaさん☆

えいごリアン、もう検索してきたかな??
昔NHKでやってた番組で、後半は品川庄司とか出てたんだよね~。
私は後発を時々見てました。
DVDはセットであるし、たぶん、レンタル屋にもあるかも^^
試してみてね!

No title

Wondermamaさん☆

どっちもぜったいお勧め~~~♪
たぶん、笑いのわかるS太郎くんなら、ぜったいハマりそう^^
コイズミクンも私が買ったのは電池式だけど
ほんと、重宝してますよ^^

今日、よろしくお願いします!
体調、ぐぐ~っと良くなりましたぁ!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード