この冬はBrand New Readers のWinter Fun!

おお~~~寒いいっ~~~

毎朝、ともくんと幼稚園バスを待つ間が

少々辛くなってきました。

もうすっかり秋ですねぇ・・・

朝が冷えても毎日お弁当作りに励んでいるmaomaoです~。


さて、11月になったし、

ともくんとこの冬はこれで読む練習をしてみよう思って買ったのが

こちら↓↓



ず~~っと気になってたのよねぇ、Brand New Readers

いろんなセットがあるんだけど、(下にご紹介)

ぜんぶ短いお話が10冊ずつ入っていて、

どれもシンプルかつ、ちゃんとオチがあります。

なんかORTに似てるな。

Read at Homeのレベル1辺りが読む練習(暗唱半分よ^^;)に

ちょうどよかったともくん。

マーちゃんと違って

ちょこっとフォニックスもかじっていたので

文字をちゃんと見て読むってことが

楽しくなって来ればいいな

読めたらシールが貼れるのもいい感じ!

002_20121102090929.jpg

そのセットになったものにはこんなのがある~!
↓↓



夏バージョンもあるよ! セサミストリートがお好きならこれ!
↓↓                 ↓↓


この先、冬の間、のんびり読んでみたいと思います


今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていって下さると嬉しいです
親子英語のちょっとした刺激・勇気・やる気をどうぞ~~~!
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

このシリーズはほんっとお世話になりました!!
可愛いしオチがあるし読みの練習になるし!!
子どもが手に取りやすい大きさもいいですよね♪
我が家もこの冬はいっぱい読もう^^
  • 2012/11/02(金) 09:28 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

困った~

実は、クリスマスプレゼントとして娘にあげる本、
現在候補は、しぼった結果3冊(セットあり)
このなかから2冊を選ぼうかなと。

なのに、Brand New Readers いい感じ!!!!
知りませんでしたこの本、他のサイトでも、
中身を拝見すると、益々欲しくなった!
ということで、候補は4冊。悩ましいーー

No title

このシリーズ、知りませんでした~。
良さそうな本ですね。欲しくなります。
でも、うちにはSWRがあるし、クリフォードもあるし・・・。
娘用の本も欲しいしで、欲しい物ばかりになってしまってます^^;

  • 2012/11/02(金) 13:09 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

No title

わ~いいな。このWinterバージョン!!!
ほっこり温かい冬になりそう♪

うちには赤があるけど、確かにオチがあっていい~!
季節ものも、Sesameも気になるところだけど…

実はうち、ORTを買い直したんです~!
ってことで、近々どかっとORTが届く予定。
ORTに専念だな♪
  • 2012/11/02(金) 19:10 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Re: No title

Carriexxxさん☆

ほんといいですね~これ!
CTPと同じような大きさですね^^
ともくんも気に入ってくれたようです。
読んでくれるまでは時間がかかるかもしれないけど
ぼちぼち楽しんでいけたらと思います~!
  • 2012/11/03(土) 07:29 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Re: No title

Kaorinさん☆

あはは^^;
候補が増えちゃいましたかぁ~~~!

これ、いいですよ。
お値段もお手頃だし。
読む負担もありません~~!
気に入れば、しばらくシリーズで続けられる~~♪
悩んじゃいますね^^;
  • 2012/11/03(土) 07:31 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Re: No title

まややさん☆

そうそう、親子英語をやっていると
欲しいものばかり・・・
うちもORTをお姉ちゃんが卒業してからは
あれやこれや欲しいものばかりで
厳選するのが大変です。
それでも子供が気に入らなかったり
今はその時期じゃなかったり、
難しいです~~。

この絵本、お話が短いから読む負担も少ないし
オチもかわいいし、
セットが一つあってもいいと思います(*^_^*)
  • 2012/11/03(土) 07:33 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Re: No title

Wondermamaさん☆

うふふ。これ、お話読む負担も少ないし、
ちょこっと時間が足りない日でも続けられそう^^
冬にちなんだお話ばっかりって感じでもないですが。

おおお~~~ORTですね!!
あれは本当に鉄板です。
ORTで増々自力読みも進むといいですね♪♪
  • 2012/11/03(土) 07:35 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード