「えいごリアン」が意外にもいけそうな気が~~♪

先日、NHKの「えいごリアン」をお借りました

親子英語の間でも、結構評判がいい、えいごリアン!



とは言っても、うちの子どもたちも気に入るかというと

話は別・・・

恐る恐るもまずはともくんに見せてみました

すると意外や意外、

毎日リクエストがかかる~~!

今日も朝からえいごリアン。

歯磨きして幼稚園バスを待っているちょこっとの間にも

「見せて~~!」とすごい反応

どっちかっていうとマーちゃん向きかと思っていたんだけど

小さい子でも楽しめるのねぇ~~!

えいごリアンはほとんどオールイングリッシュ

しかも、ゆっくり目、はっきりと発音してくれてる感じ。

一巻ごとに、4つの表現が学べるようになっていて、

学んだ表現が違う巻にも出てきたりします。

今回はえいごリアンの5巻セットをお借りしているので

しばらく楽しめそう~~

こっちも気になるわ~~!!
↓↓



今日も遊びに来てくださってありがとう!
これをクリックしていって下さると嬉しいです
親子英語のちょっとした刺激、勇気、やる気をどうぞ~~~!
          ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の読み聞かせ☆

マーちゃん(ワンダーママさんさんにお借りした絵本!)






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

わが家もちょっと前、えいごリアンがヘビーローテーションでした^^あの魅力って何なんでしょう(笑)英語ダメダメなゆうじに教えてる感じがいいのかなあ。不思議な映像も多いけど、わが家もすごい食い付きでした^^
  • 2012/11/01(木) 09:20 |
  • cotton |
  • URL
  • [編集]

No title

えいごりあんって、オールイングリッシュだっけ?で、小学生向けだっけ?一時はやった…。と言う感じだけど、しっかりDVDになって出てることを思うと、根強いファンがいるんだな~と思います。

あ~書いてるうちになんとなく思いだしてきた(笑)
でもいろんな海外のDVD(大人や子どもが出てきてシチュエーションコメディーをやったり…)をみてる智君なら、えいごりあんも対象に入るんだろうな。

うちもいちとツタヤにいってみてこよう~!♪

あ、マーちゃん、Happy families読んでくれてるんだ~!
うちにまだ続き残ってたかな?
どれを渡したか忘れてしまった…
でもどれも好きなストーリーです♪
  • 2012/11/01(木) 12:37 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

えいごりアンは、私は小さい子ども向けやと思ってたわ~(*^^*)
日本人向けで英語オンリーとなると、小さい子どもしか、なかなか無理かなぁと。
まぁ前後にやってるのも小さい子ども向けやから、そう思ってたのもあるかな?

そんなに楽しいのかぁ。
りゅうちんが赤ちゃんの時以来、見てないかも…。
  • 2012/11/01(木) 21:05 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

cottonさん☆

おお~~そうですか!やっぱりいいんだなぁ^^
うちもなぜか気に入ってくれて、楽しんでます♪
いくつか選択肢を出しても今は「えいごリアン」(笑)
どっちかっていうと、分かりやすい英語ですもんね~!

No title

Wondermamaさん☆

そうそう、日本語出てくるのはインタビューしてる時くらいかなぁ。
へんな英語の合間に日本語が混ざることもないですよ~。
一応小学3~4年生かそれ以上向けみたいですけど、
ともくん、なぜか気に入って^^
私はね、品川庄司??かが出てた時のを見たことがありますよ~。
うちの近所のツタヤには無かったので石井さんにお借りしました。
そちらには置いてあるといいですね!
Happy Familiesはほんといいですね(*^_^*)
楽しませてもらっています。

No title

りゅうママ☆

一応ね、小学3~4年生向けみたいだよ~。
りゅうちんにはぜったい退屈だろうけど、たっくんは好きかなぁ。
ともくんはなぜか食いついてる・・・
あかんかな~って思って見せただけに
嬉しい反応なんやけどねぇ~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード