雨の中のハロウィンパーティ&パレード♪♪

昨日は月に一回通っている英語絵本の教室の

ハロウィンパーティー&パレードに参加してきました

みんなそれぞれ仮装して

かわいかったなぁ~

IMG_1092_convert_20121029094244.jpg

ウィッチ・ドラキュラ・忍者・シンデレラ・プリキュア・アリス

おばけ・死神・スパイダーマン・・・

みんな仮装を楽しんでた感じ

ママさんも仮装をしてる方がいたな!!


昨日は絵本を読んでもらうスタイルではなく、

みんなでアダムスファミリーの歌を歌ったり踊ったり、

(さすがに5年生にもなるとこういうのは参加しないねぇ~)

先生のハロウィンの一人芝居?を見たり、

最後は椅子取りゲームをして楽しみました。

マーちゃん、最後まで残ってたのに

最後の最後で負けちゃって、プレゼントゲットならず~~

でもその後はお待ちかね、Trick or Treat!の時間~~

雨はずっと降り続いていてやむ気配はなかったんだけど

一度、先生のお宅近くの公園へ集合。

そこから3つの班に分かれてパレードしました。

なんと伺ったお宅は16軒!

みなさん、工夫を凝らしたお菓子をご用意くださって、

初めて参加したマーちゃんもともくんも嬉しそうでした~

いただいたお菓子、山盛り!(一人分)

001_20121029100202.jpg

ともくん、お家で練習していたのに

いざとなると"Trick or Treat!"も"Thank you!"もろくに言えず・・・

恥ずかしさが勝ってしまいました。

を差しながらのパレードでしたが、

私も楽しかったです。

本当に先生に感謝


今日も遊びに来てくださってありがとう!!
こちらをクリックしていって下さると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

実際に16軒も回ったなんて~、楽しかったでしょうね~!
このお菓子はそのうちの人が用意してくれたのお?

外に出て体験してみる、英語しゃべってみるっていうの、私が今子どもたちとやりたいことなんです。やっぱり恥ずかしさもでるよね~!

いい経験になりましたね~!
  • 2012/10/29(月) 13:09 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

うちも昨日行ってきたよ~♪

ハロウィンが終わったらもう言ってる間にクリスマスシーズンやね~☆
なんか一年早いわ・・・^^;

  • 2012/10/29(月) 14:34 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

実際におうちを回ってというのがいいですね!
うちの娘はハロウィンをお菓子パーティだと勘違いしてるとこがあるので^^ バーナーの絵はともくんが描いたハロウィンの様子ですか?上手ですね〜♪

No title

Wondermamaさん☆

そうなんです~~!結構歩きましたが、
玄関先のSpiderを探しつつ、
それぞれ違ったお菓子をいただき、
とっても楽しかったようです^^
初めて会う人やお友達に英語でって
なかなか難しいですね・・・^^;

No title

りゅうママ☆

どうだったぁ~~??

そうそう、もうクリスマスのCMとか始まるよね。
一気に年末な気分~~♪♪
赤ちゃんいるし、この一年は早かったんだよね。
りゅうママはもうひと踏ん張りかな、
早くゆっくり休める日がくるといいね。

No title

cottonさん☆

いろんなお家を周るって他ではないのかしら。
16軒ものお宅が協力してくれて、
先生の人望の厚さをかんじました~♪

そうそう、バナーの絵はともくんが書きました^^
ハロウィンってこんなイメージみたいです~。

No title

Trick or Treat!実際に家々を回るって、いいですね!
今年こそは、何かしたかったのですが、、来年、頑張ります。あ、来年と言わず、今日明日、折り紙で頑張ります。
  • 2012/10/30(火) 22:05 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード