ハロウィンの準備は整ったぞお~~~!!

今度の日曜日、

いつもの英語絵本の教室でハロウィンパーティーがあります

マーちゃんもともくんもそれはもう楽しみにしていて。

だって、初めてなんですもの~~

先生が事前にお菓子を配ってくださるよう、

お願いしてくださったお宅をみんなで歩いて周る予定。

しかも16軒ほど訪ねるそう!!

Trick or Treat! って言うんでしょう?」と

絵本で読んだのを思い出して

かぼちゃのバケツを掲げ、何度も言う練習をしているともくん

一方マーちゃんは

折り紙でハロウィンのモチーフをせっせと作る~!

「お菓子をもらったらこれを一つずつ渡すの」って。
             ↓↓
001_20121025172300.jpg

"Thank you!"の文字も忘れずに

マーちゃんは魔女に仮装、

ともくんは魔女?フランケンシュタイン?って

どっちつかずな仮装になりそう~~

当日はちょっと雨が降るみたいだけど・・・

どうか、みんなでパレードできますように!


今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
     ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

日本ではまだ "Trick or treat!" でお菓子を貰えるまでは浸透していないけれど、
こうやって経験できるのは楽しそうですね。こんな機会を作ってあげて、
マーちゃん・ともくん、幸せですね☆

当日は雨が降らない様に、願ってます♪

No title

うわぁ~!楽しみですね。

うちも娘は以前通っていた教室のハロウィンパレードで
商店街を歩いてもらっていました。
息子はまだ小さかったので覚えてないだろうなあ。

教室内とはまた違って実際にお宅を訪問すると、
全然違いますよね。
「Thank you!カード」を用意するのも素敵だなあ。
そういう気づかいができるのはやっぱりお姉さんですね^^




  • 2012/10/26(金) 13:21 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

私も今年は初めて!ハロウィンのイベントにいくつも予定♪
ほんとに大丈夫か何度も確認したけど(笑)

おおきくなってきても楽しめるんやね~♪
  • 2012/10/27(土) 01:29 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

kaorinさん☆

karoinさん、いつもコメントありがとう!
ほんと、ハロウィンはうちの子どもたちも、
私さえそんな経験したことない
ですもん~~。楽しみです(*^_^*)
親子英語やってたおかげで少し違う文化も垣間見れるって
感じです。
そうそう、雨雨!Rain, rain, go away!!

No title

まややさん☆

商店街を練り歩くのも楽しそう~~!!
子どもたちもお菓子をもらうのだけじゃなく
いろんなお宅を訪問するのが楽しみみたいです!
ともくんの折り紙ブームにのっかって
いろいろ作ったカード、みなさんに
喜んでもらえたら、と思います♪

No title

りゅうママ☆

そうなんだ~~(*^_^*)
その場に行っちゃえばきっと楽しめるよね。
昨日も話ししてたんだけど、
ハロウィンってほんと私の時代には無かったから
なんだか私まで楽しみ~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード