マーちゃんも絵本の読み聞かせに挑戦♪♪

いつも元気なマーちゃん、

昨日は学校から帰ってきて宿題してる時に

「ママ、頭痛いし、気持ち悪い・・・」と言うので

ちょっと心配になりました。

微熱もあったし、食事もあまり摂らなかった・・・

季節の変わり目、

最近は朝晩がとっても寒くなってきましたもんね~

ともくんも先週末から鼻が出てて

元気は元気なんだけど、

昨日はお風呂から出たら知らぬ間にソファーで寝てました

二人とも、風邪引きさんです。

早く良くなって欲しいな。

ともくんは昨日は私にひっついてる時間が多かったので

絵本をたっぷり読みました
↓↓
  

少し小さい子向けの絵本も
↓↓
 

これは逆さ絵が楽しめる絵本だけど・・・ちょっと難しかったみたい。

それには見えないというか
↓↓


あとは
 


今日はマーちゃん、朝はお薬をもらいに行ってから

学校へ行きました。

来年の新一年生の健康診断のお手伝いがあって

絵本の読み聞かせもするみたいです。

彼女が読んであげるのはこちら。
↓↓
 

お熱も下がっていたし、頑張れるかな

小さい子に読み聞かせっていい経験になりそう。

みんな、マーちゃんの読み聞かせを気に入ってくれるといいなぁ。



今日も遊びに来てくださってありがとう!
これをクリックしていって下さると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

maomaoさんへ

へー!子供から子供への読み聞かせなんですね。
そういうのも面白いですね~。
maomaoさんの読み聞かせの癖も真似して、ママそっくりにやってくれるかな?
体調が戻って、楽しんでこれるといいですね~♪

No title

幼稚園児に絵本の読み聞かせって、またまたぐんとお姉さんのイメージ♪良い経験ですね☆わが家の娘も風邪がすっきりしないです〜。
なんかちょっとしたことで熱っぽくなって^^; この気温差に体もついていかないみたいですね><
お大事にされてくださいね☆

季節の変わり目は風邪をひく、ってみんな分かってるのに、やっぱり毎年風邪ひくよね(;^_^A
なんでだろ???
お大事に。

でも、その「知らない間に寝てた」という現象、うちはまだどの子でも経験なくて(;^_^A
ちょっと憧れる~(笑)
  • 2012/10/24(水) 20:43 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Cassisさん☆

そうみたいです~♪
あはは、マーちゃんはどうやって読み聞かせするんだろう??
見てみたい~(*^_^*)
お陰さまで昨日は元気に過ごせたみたいです。

No title

cottonさん☆

そうですね~~!
たしか、低学年の子にも時々読み聞かせをするって言って
絵本を持っていくことがありますよ♪

cottonさんちの御嬢さんもお風邪でしたね・・・
お互い、大事にしたいですね^^

No title

りゅうママ☆

ね~~~みんな引くんだろうけどねぇ~~。
夏風邪はあまり引かないんだけど、
冬場はどうしてもだめだわ~。布団きてないし^^;

あ~~そうか~~、知らぬ間に、、、っていうのは
今のところない~~???
ほんと、たっくんもみんな体力が
すっごいあるからなのかなぁ。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめ【マーちゃんも絵本の読】

いつも元気なマーちゃん、昨日は学校から帰ってきて宿題してる時に「ママ、頭痛いし、気持ち悪い・・・」

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード