折り紙でもHalloweenを楽しんじゃおう~♪

最近のともくんのブームと言ったら

折り紙!!!

毎日幼稚園から帰ってきたら、まず折り紙で遊ぶ~~

毎日10個くらいずつ作るから

折り紙用にしている箱がすぐいっぱいになるんだけど

ほ~~んと、飽きずにやってます

本を見て読んで作ってみたり、

折りながら自分で創作してみたり。

闘いごっこするときに使う剣?みたいなのも作ってた~!

そうそう、昨日はハロウィンにちなんで

一緒にジャコランタンとスカルを作ってみました

001_20121022170500.jpg

めっちゃ簡単ですよ~~。

スカルの歯も良く見てみて~!

ちゃんとギザギザになってる~~

これね、ここに折り方が載ってるよ~~。

以前、DWEでバイリンガル!?のlele.mamaさん

紹介してくださってた~~

このサイトだと、英語だけじゃなく

スペイン語とかフランス語でも作り方が描いてあるから面白い

12月はクリスマス

クリスマスの折り紙も作って飾るのも良し!



今日も遊びに来てくださってありがとう。
これ、ともくん作。
クリックしていって下さると嬉しいです!    
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆

ともくんとは
  


   


関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

うちも折り紙今大好きやわ~!
もっぱら折り紙の本を見て、これを折って!次はこれ!って言ってくるだけやけど^^;
たまに自分で何か丸めてテープでくっつけてるけど、何を作ってるのかは不明・・^^;
  • 2012/10/23(火) 13:20 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

ぴくっ!

フランス語やスペイン語でも・・・のくだりに食いつかないわけにはいきません(笑) これから見に行ってきます~♪
折り紙ね~、幼稚園の先生とか、本当に上手ですよねー。

ところで、写真のJackとスカルは、ともくんが作ったんですか?
だとしたら、スゴイ!!
うちの子、まだ角を上手に合わせられません・・・というか、そういうところに気を配れませんー(+_+)

No title

英語で折り紙のサイトいいですね!自分でも頑張りますが、"Do like this and like that."だけになっちゃいます。。^^;
頑張って表現を勉強します―。
  • 2012/10/23(火) 22:42 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

親子英語バナーのともくんの絵、かわいいですね!
絵を見るたびに、ともくんの月齢を確認してしまいます。
4歳なのに、どうしてこんなに上手??
お世辞抜きで、この才能、大切にしたいですね♪
  • 2012/10/24(水) 10:22 |
  • kaorin |
  • URL
  • [編集]

No title

このサイトうちもWebレッスンで先生がつかったりしてくれます♪
うちも角がうまく合わせれない^^;
でも楽しいですよね^^
それにしてもともくん上手いなぁ。。。
  • 2012/10/24(水) 12:31 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

そうなんだ~~^^ 
幼稚園や保育園でやるからかなぁ~♪
うちは逆に折ってあげると怒られるよ~^^;
子どもの創造力が養われるのはいいよねぇ~☆
  • 2012/10/24(水) 12:57 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Cassisさん☆

そうそう、Cassisさんなら気になるはず~っと思いました!
写真の折り紙は共同作です。
ともくん一人では綺麗にはなかなか折れません~。
どうしても、きっちり揃えたりっていうのはまだまだ
難しいようですねぇ~^^
  • 2012/10/24(水) 12:59 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

ものぐさハハさん☆

折り紙を折る時の表現は参考になりますね!
私なんて英語で語りかけはストップですよ・・・^^;
  • 2012/10/24(水) 13:00 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

kaorinさん☆

ありがとうございます~~。
お絵かきは相変わらず好きみたいで♪
うんうん、もし才能があるのなら、大切に
してあげたいなあ。
年中さんになったら、絵画教室が幼稚園であるので
入れてあげようと思います。
  • 2012/10/24(水) 13:02 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

そうそう、うちもウェブレッスンで使えたらと思ってたサイトです。
もうともくん、その気0だけど^^;
角を揃えたりってまだまだ難しいようですね~~。
これは私も手伝って折ったんですけど
きっちり折れるようになるのはまだ先でしょうね。

  • 2012/10/24(水) 13:04 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

あぁ~!
私が紹介したサイトですね~!!
記事見ていただいて、活用していただけるなんて、とてもうれしいです(*^_^*)うちの息子(6歳)はまだ手裏剣くらいしか折れません。しかも、補助が必要。娘(2歳)は、りゅうママさんのお子さんと同じく、くちゃくちゃに丸めてテープを貼りつけています(笑)とてももったいないです(^_^;)
  • 2012/10/24(水) 19:06 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

lele.mamaさん☆

そうなんです~~!おかげさまですっごい楽しませてもらってます♪
マーちゃんもいろいろ折って、ハロウィンでお菓子貰ったご家庭に
配るんだ~~って言ってます~(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード