ともくん、初めての運動会(*^_^*)

秋晴れの空の下、

ともくんの初めての運動会がありました~

パパは朝6時半に家を出て場所取りへ~~。

すでに門の前は長蛇の列だったとか・・・(おつかれ~!)

お陰で一日日陰で過ごすことができました。

ともくん、教室から出てきたときから

EXILEの銀河鉄道999の歌に合わせたお遊戯用に

お星さまをつけてた

IMG_1043+-+繧ウ繝斐・-crop_convert_20121017081848

ダンスも上手にできたね!


ちびっこミニレースでは

ハンドルを持って走り、トンネル?をくぐる~~。

お友達からちゃんとハンドルを受け取った~~!

手前がともくん(やっぱでかいなっ!)

IMG_1047+-+繧ウ繝斐・-crop_convert_20121017082107

他にもママとフォークダンスしたり、

パパとはバスのレース、そしてかけっこも頑張りました~~

本人、「一番だったよ~!」って言ってたけど

前に女の子二人いたような・・・

年中さんのたまごっちのお遊戯がとってもかわいかったし、

年長さんの鼓笛隊の演奏は感動ものでした。

みんな、頑張ったなぁ

保護者が出場する競技も2~3あって結構盛り上がりました!

来年は40才を超えたパパも出るか??

今年は(平日開催だから毎年か・・・)

マーちゃんが学校があって来れなかったけど、

うちの母親と妹が遠くから見に来てくれました。

また来年も笑顔がいっぱいの運動会になりますように


今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらをクリックしていって下さると嬉しいです
     ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

マーちゃんはお休み

ともくんとは       しちだも!
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

良いお天気で良かったですね♪♪

ほんとともくん背が高い~!!
お星様もともくんの笑顔も輝いてますね^^
お疲れ様でした~☆
  • 2012/10/17(水) 09:20 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

人生初の運動会!?
親も感動的だね^^
これぐらいからの3年間が、親は見てて一番テンションあがるよね^^
小学校もいいけど、小さい頃のように見ごたえないもんな~遠くて・・^^;

  • 2012/10/17(水) 11:19 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriedxxxさん☆

ほんと、すっきりとした天気で気持ち良かったです(*^_^*)
ともくん、やっぱり大きくて~。
小学生になったらどうなるんだろ?って話ししてたんです^^;
でもまだまだ甘えん坊さん。
毎朝「幼稚園行きたくない」って言ってる子だけど
運動会は楽しかったようです☆

No title

りゅうママ☆

そうよ~~初めての運動会!
幼稚園の間はかわいくていいよねぇ^^
小学校はもうどこにいるかわからんもんね。
りゅうママはまだまだ楽しみがあるね~~♪

No title

場所取りはほんと大変ですね~!

でもお天気もよくてともくんも可愛くて…
おばあちゃんたちも来てくれてよかったね~!

来年もずっと平日なのかな?
あ、パパ休んでくれたのお?
  • 2012/10/19(金) 20:50 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

場所取りね~~~^^;
前日の夜から並ぶ人もいるらしい・・・
そこまでしなくても、ね・・・

うちの幼稚園、基本的に行事はぜんぶ平日なんです。
行事用の練習もわざわざしない!っていう幼稚園で^^;
今年はパパも休めたけど、勤務先が変わるかもしれない
来年以降は分からないなぁ・・・
来年は来る予定の義理の両親の相手は一人では辛いかも~^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード