英語ソムリエってご存知?

英語ソムリエって言葉、

私も最近知りました。

”伝わる英語の専門家”っていう意味みたいです

そのソムリエを育てる人材育成機関、

英語のソムリエ アカデミーさんっていうところがあって、

英語絵本の読み聞かせについても力を入れていらっしゃるよう

いろいろお話を伺いたいなぁって思うんだけど、

さいたま・・・

講座やワークショップもされているようなので

機会があったら行ってみたいです~

そこのトレーナーでもある、

おはなしくまさんB.Bがみんなに伝えたいこと・・・

それは、心が伝わる英語で、
子どものいる暮らしをもっともっと楽しんでくださいってこと。
伝えたいのは、英語力だけじゃなく
その向こうにある、本当のコミュニュケーション力です。

って。

本当にそうだなぁって思う。

心が伝わる英語、これが大事だなぁ。

最近、語りかけがうまくいかなくて(またか?)

やっぱりとりあえず量をつめこみたくなっていたり、

ママのエゴを通したいだけじゃないかって

反省してたところ・・・

どんなに短いセンテンスでも

短い時間でも

子ども達とは心が伝わる英語で接していたい

語りかけも

英語絵本の読み聞かせも

改めてそれを大事にしていきたいって思った今日この頃です



今日もあそびに来てくださってありがとう!
こちらをぜひクリックしていってくださいね
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆昨日の絵本☆

マーちゃんと


ともくんと
 










関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

いろんな食べ物に合うワインや、その野菜に合った食べ方をアドバイスする「ソムリエ」って言葉、英語育児にぴったりあった言葉ですね〜。英語を話せなくてもソムリエになってこどもにドンピシャなやり方を見つけられたら英語育児うまくやっていけそうな気がしますよね。うんうん。
  • 2012/10/15(月) 09:37 |
  • cotton |
  • URL
  • [編集]

No title

cottonさん☆

そうですね~~^^いろんなアドバイスができる
英語ソムリエになりたいなぁなんて思ってしまいます♪
引き出しの多いママはうまくソムリエになれそうですよね!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード