こどもえいごプロジェクトin愛知~♪

愛知近郊のみなさま~~

愛知のメンバー募集の締め切りが15日と迫ってきました。

もう登録はお済みですか?

ORTクラスや各イベントに参加するには?

興味のある方はこちらをぜひご一読くだされ~!
↓↓
こどもえいごプロジェクト

それから、ご登録済みのみなさま、

mixiコミュへの参加ももうお済みですか?
     ↓↓
こどもえいごプロ ORT 愛知

こどもえいごプロジェクト代表の

Hollyさんが、コミュニティーを作ってくださいました。

これからみなさんと連絡を取るのに活用できれば、と思います。

こちらも合わせでご参加ください


さてさて~~

昨日はともくんと絵本を読んでから

ちょっとだけ英語モードに。

"Do you want to watch Go-Busters tomorrow?"

ともくん "Yes, yes!!"

"Can you wake up at 7:30?"

ともくん ちょっと考えてから

"wake up 6:30!"

ちょっと、早くないかあ??ってことで

"You can wake up at 7:30. "

ってもう一回言ったら

"You can wake up 7!" と。

こっちが言ってることが分かっていても

発話がない我が家・・・

文法うんぬんより、

ちょっとだけでも英語で言おうとしてくれたことが

嬉しかったです~~


今日も遊びに来てくださってありがとう!
こちらもポチッとしていってくださると嬉しいです~
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

マーちゃんはお腹痛くてお休み

ともくんとは
   
 
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

楽しい会が始まるようですね~!
リーダーがんばって~!

うちもここ数日ほったらかしだった…
今日からちょっと余裕ができるので、いっぱい遊びたいと思います~!
  • 2012/10/14(日) 09:10 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

お久しぶりです♪
自分のブログも更新していないのですが(笑)他の方のブログも全然遊びにいけなくて、、、。久しぶりに覗いてみたら愛知でもこどもえいごプロジェクトが開催されるんですね!!!

愛知はどのくらい英語育児をされている方がいるのかしら?これをきっかけにお友達の輪が広がると良いですね!!!
  • 2012/10/14(日) 23:08 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

いよいよだね~報告楽しみ♪

7時半かぁ。
うちはその放送までに完全に起きて、「まだ?遅い…」と言われるのがパターン(;^_^A
いやいや、君たちが早起き過ぎるのだよっっ!
  • 2012/10/15(月) 03:27 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

いよいよですね~^^
愛知も熱くなっていくんですね☆
色んな方と出会えるのが嬉しいですね!

英語で理解出来てるというのがあれば
止めない限り英語はなくならないと思います♪

  • 2012/10/15(月) 07:34 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

はい~~!がんばります~!
いろいろ忙しくなりそうで・・・
親子英語がそっちのけになっちゃわないようにしなくっちゃ^^;
  • 2012/10/15(月) 07:59 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

シオママさん☆

おお~~お久しぶりです!
お忙しかったようですね。
こどもえいごプロジェクトのリーダーになりました。
今後もいろいろイベントできるといいです(*^_^*)
メンバーさんは10名くらいかな。
楽しみです!
  • 2012/10/15(月) 08:00 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

いよいよだわ~~!

そっか、7時半はもうすっかり起きてる時間だったね^^;
うちもあほほど早くても、6時半かなぁ・・・
りゅうちんもたっくんもハルくんも
みんなそれでも元気なんだもんね(*^_^*)
  • 2012/10/15(月) 08:02 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

ほんと、始まるのってなんだかワクワクします♪
いろんな方との交流が一番楽しみだなぁ。
刺激をいただきつつ、楽しんでイベントもやりたいです!

そうですね~~やめないでぼちぼちだけど
続けようと思います。
発話は二の次ってことで^^;
  • 2012/10/15(月) 08:03 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード