英語絵本ボランティア第2弾、決定~~!!

来月また、マーちゃんの通う小学校で

英語絵本の読み聞かせをします

前回は土曜日の教室だったのですが、

今度は月曜日の放課後。

時間は50分間と短め。

どれくらいの子供たちが集まってくれるか不安だったのですが、

なんと1~6年生合わせて31名もの応募があったようです

主催者側から人数が予定より多いのでどうしましょうと

相談をいただきました。

読み聞かせが主体なので、やっぱり30名は多いかな・・・

でもせっかく応募してくれた子供たちのことを考えると

みんなに来てほしいし・・・

ちょっと考えて、20名の子どもたちに参加してもらうことにしました

時間は短いけど人数が多い今回。

アクティビティーを中心にしようかなぁ~。

Big Bookもいるかな!

いろいろ考えると楽しみで仕方ありません~~

絵本選び、頑張りますっ!


今日も遊びに来てくださってありがとう!
ともくんがキャッチボールしてる
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

マーちゃんと


ともくんと
  






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

がんばれ~~

すごい~~
早くmaomaoさんの読み聞かせ聞きたい!!
大阪では10人による英語講師、ママに月替わりで読み聞かせしてもらいます!
4月と10月はイベント月なのでお休み。
2013年は忙しくなる気配!!

No title

大人気ですね~♪♪
私まで嬉しいです^^
また絵本選びが面白くなりそうですね☆
さすがです!
  • 2012/10/13(土) 22:20 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Hollyさん☆

ありがとうございます!
英語講師が10人も!!素晴らしい(*^_^*)
愛知もいろいろ軌道に乗るといいですね!
楽しみです♪
  • 2012/10/14(日) 07:59 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

ありがたいことです~~♪
たぶん、月曜日ってこともあるんでしょうけど~~^^
子ども達が喜んでくれそうな絵本、
頑張って探してます~(*^_^*)
  • 2012/10/14(日) 08:00 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード