英語絵本を読みたがらない時は

お休み前の絵本の時間。

ともくんと日本語の絵本を読んだ後に

この季節がらハロウィンの英語絵本を

何冊か読もうと思ってるんだけど

ウルトラマンやポケモンの本も自分で持ってきたりしてて

ぜんぜんその気になってくれないことがあります

それなら!!

ということで、救世主の登場~~

これ、丸善に行った時に買った一冊。
↓↓

ソフトカバーで一冊からも買えます~。

こんなのもあるよ。
  

これはOxford Reading Treeの

Read with Biff, Chip & Kipper First Experiences

のものなんだけど、

遊び心いっぱいの絵本です

各ページに隠れたアイテムを探してみたり~~
001_20121011092732.jpg

お話に沿ったものについて話を膨らませてみたり~~
002_20121011092731.jpg

最後はちょっとしたゲームで楽しむことができます
003_20121011092731.jpg

Read at Homeのシリーズも

うちにあるFirst Expericenceシリーズも同じしくみ。

(両方とも一部Read with Biff, Chip & 
 Kipper First Experiencesと同じ絵本があるみたいです)


↑これはハードカバーです。

このシリーズなら

英語絵本にも飛びついてくれるはず~~

うちのともくんも、昨日はイルカさん探しに夢中になりました~~!

もちろん、ORTのコアストーリーでも

同じような遊びはできますよ~~

めがね探しね!

ぜひお試しあれ~~!!


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていってくださると嬉しいです
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

あわわ、うちにもRead at homeがあったの忘れてるわ~^^;
結局たっくんはまだORTちゃんとやってないんだよねえ~。
そろそろ始めようかな。何から手をつけていいか分からずにあっという間に日が過ぎていく~~^^;
  • 2012/10/12(金) 13:06 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

さすが~ORTですね^^
Read with Biff, Chip & Kipper First Experiences
ってのも面白そう!
最近我が家もORTづいてます♪
  • 2012/10/12(金) 22:57 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

Re: No title

りゅうママ☆

たっくん、ORTは好きじゃないみたい??
読む前から巻末のゲームやってみてもいいかもね~^^
でも確かにどれからやればいいのか迷うよね。
お話ができるんだから、
書いたり読んだりも、そのうちできるように
なると思う~~♪♪
  • 2012/10/13(土) 08:02 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Re: No title

Carriexxxさん☆

新しいシリーズというかくくりになってるみたいです。
ORTもいろいろ進化してて、頼もしい♪
YunちゃんもORT楽しんでるんですね^^
うちもまだまだお世話になりそうです☆
  • 2012/10/13(土) 08:03 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード