オンラインスクールのちょっとしたトラブルで焦った

昨日はマーちゃんのレッスンの日でした。

前日にスクール側からメールが来て

Webサイトにアクセスできないことを知った私

オリジナルテキストがダウンロードできないと

キャンセルしなくっちゃいけません・・・。

さっそく確認してみると

”週末より、ウェブサイトの機能拡大等によって、
予期せぬエラーが発生しており、
当校のウェブサイトにアクセスできないといった現象が
発生しております。”

って・・・

前もね・・・サイトの状態が悪くて

テキストがダウンロードできない日があったんだよねえ・・・

もちろん、前もってやっておけばいいんだろうけど、

たいていレッスンの2時間くらい前になって

印刷するからなぁ

今月はマーちゃん、8回のプランを受講中。

8回こなすのにスケジュールを決めて受けてるのに

一回でもキャンセルになると後が困ります

キャンセルできなかったレッスン分の回数は

ちゃんと補填してくれるって

言ってくれたんだけど

どこにその分を入れようか・・・

どっちにしても、テキストが無いとレッスンが受けられないので

もうキャンセルすることにして

担当の先生にスカイプでその旨を伝えました。

そしたらテキストはスカイプ通して送れるよって

おお~~そうとは知らなかった!

じゃあ送って~~ってタイプしてたら

「あ、サイト見れるみたいだよ」って先生が。

なんと、レッスン1時間前にしてサイトが復活

滑り込みセ~~~フ。

なんか焦るな、こういうの。

今回は今日だけじゃなくて数日、サイトが見れない状態だったようで・・・

こういうのって他のスクールでもよくあること??

今後はないことを祈るのみ


今日も遊びに来てくださってありがとう!
作ってみたよ!↓↓
ぜひこのともくんをクリックしていって~~
     
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment

No title

確かに大体はレッスン前に準備しますもんね!
急なトラブルは困ります><

ギリギリ復旧してよかったですね^^

スカイプで今蔓延しているウィルスのせいで
先生のPCも(感染はしてないけど)調子が悪いって言ってました。
これからも色々あるんでしょうね><
  • 2012/10/11(木) 09:43 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

あ~ともくん!このバナー、ちょっとはまる(笑)
簡単にいい感じにできるもんね~!

えーーcarrieさんおっしゃってるけど、スカイプでウィルスがまん延してるのお?怖いね。
でもトラブルの時のスタッフの対応こそ、ポイントかもね(笑)
ここでどう対応してくれるかが今後にかかってくる~!
  • 2012/10/11(木) 20:33 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

ギリギリ間に合ってよかったです~。
一回キャンセルすると全体的に狂うことになるので
大変です^^;
スカイプのウィルス、こわいですねぇ・・・
気をつけないと><

No title

Wondermamaさん☆

あはは~~バナー簡単ですねぇ!
みなさん、オリジナルのバナーを見るのが楽しみだったりしますね♪

そうそう、スカイプのウィルス・・・
変なアドレスは開かない方がいいみたいですねぇ!
BEOさん、今後はもうトラブルないといいなぁ。
他を考えるにも、数をこなせないし、
いろいろ大変です~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード