ともくん念願のピクニック♪&昨日の絵本

3連休の最終日、

家族でピクニックへ行ってきました

まだ夏真っ盛りの時から

ともくんがピクニックに行きたいと言っていたんだけど、

涼しくなったらね、という約束をやっと叶えてあげられました

公園に行く前にともくんはグローブを買ってもらい

それだけでもご満悦~!

「キャッチボールやろうね!」とワクワクしてました


公園についたらまずは腹ごしらえ!

お口いっぱいほおばってハイ、チーズ!

IMG_0986_convert_20121009083411_20121009084720.jpg

その後はキャッチボールして~~

初めてにしてはなかなかの腕前??

IMG_0990_convert_20121009083156.jpg

サッカーもしたねぇ~

IMG_0993_convert_20121009083341.jpg

ここには遊具がなかったんだけど

それでもそれなりに遊べたなぁ~。

鬼ごっこもしたしね!

でも早朝から庭仕事をしていたパパが途中で失速・・・

早々と公園を出て帰ってきました~~。

マーちゃんもともくんも

「ピクニック楽しかった~~!!!」と言ってくれて

私もパパも嬉しかった

近くにこんな穴場な広場を見つけたのでまた行きたいと思います!!


夜の読み聞かせは・・・

ハロウィンがテーマのもの
 ⇒紙芝居

今日が遠足のともくんにはこちらも


その他の日本語絵本
 


今日も遊びに来てくださってありがとう~~!
これをクリックしていってくださると嬉しいです~
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

青空の下でのピクニック♪
大好きな家族と一緒に美味しいご飯!
もう最高ですよね^^
子どもの笑顔を見てるとほんと幸せを感じます。
うちもピクニックに行こう!!(単純^^)
  • 2012/10/09(火) 10:26 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

うちもピクニックいってきた~!
同じく「涼しくなったら」って感じだったから、子供たち喜んでたわ~☆
でもやっぱり赤ちゃん連れはしんどかったわ^^;;

ハロウィンの季節になってきたね~~。ほんとに。
ということはたっくんのお誕生日も・・☆
  • 2012/10/09(火) 14:40 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

いい季節♪

ピクニックにいい季節がやってきましたね~♪
サッカーボール1つあれば遊べちゃう。いいですよね、そういうのも(^^)

お外で食べるお弁当って格別ですね。
うちもやりたくなっちゃったー \(^0^)/

No title

最近、本当に気候がいいですもんね〜♪
ともくんサッカーボールを蹴る姿がかっこいい!
Berenstain BearsのI can Readシリーズ、いろいろバージョンあって
おもしろいですね♪わが家も図書館からちょこっと借りたんですが、他も読んでみたい〜
  • 2012/10/10(水) 07:01 |
  • cotton |
  • URL
  • [編集]

No title

あは~2人で座ってる写真、可愛い~!
こういうひろ~いところでピクニック、いいですね~!
秋だからたくさん遊べたことでしょうね。
こんな素敵なイメージがあると、お弁当づくりも楽しくなりそう!
  • 2012/10/10(水) 07:04 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

ピクニックって本当に気持ちがいいですねぇ~!
キャッチボール一つで十分楽しめました(*^_^*)
ぜひピクニックにおでかけください!

No title

りゅうママ☆

いいよねぇ~!ピクニック!
ず~~~~っと「行きたい!」って言ってたのを叶えて
あげられてホッとしてるところ♪
赤ちゃんいると確かに大変だよね・・
たっくんのお誕生日、もうすぐだね(*^_^*)

No title

Cassisさん☆

ほんと、ちょうどいい風も吹いていて最高でしたよ~~!
サッカーとキャッチボール、時々フリスビーや
バトミントンも登場したけど、
こういう遊びはしばらくやってなかったので
楽しかったです♪

No title

cottonさん☆

ピクニックは春もいいけど秋もいいですよね(*^_^*)
なんだか冷たい風が心地よくってお昼寝したかった~~^^

The Berenstain Bearsのシリーズはいろいろありますね♪
Brother Bearと Sister Bearの織り成す日々のお話は
どれもどのご家庭にも当てはまるものばかり^^

No title

Wondermamaさん☆

うふふ。いい写真が撮れました^^
でもこの後、二人ともがパパと遊びたくって
喧嘩になってましたけどね(ー_ー)!!

秋風は本当に気持ちよかった!
また行くと思います~(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード