秋のお祭り&ハロウィン~な感じの絵本♪

昨日と今日、地元では秋のお祭りです。

IMG_0974_convert_20121007094236.jpg
↑↑
山車が四台揃うとそれなりなんですが、

同じ地域でも、半田というところの山車祭り(同じくこの週末)は

山車が30台以上出るので

もっともっと壮大な感じです。

ともくんもマーちゃんも、花より団子って感じで

4店しかない的屋を回ってあれこれほおばっておりました

外にいるとよく分かるなぁ~。

ここ数日、また少し涼しくなった感じ。

いよいよ秋ですねぇ~


昨日はハロウィンっぽい絵本を読みました。

日本語絵本はこちら
   ↓↓


ほたるが出てくるからハロウィンというより夏の絵本だったな・・・

でもおばけがかわいかった~


ともくんにもマーちゃんにもウケたのはこれ
↓↓


何やってもしゃっくりが止まらない骸骨さん~~。

水を逆さから飲むっていう方法はどこも同じなんですねぇ

006.jpg
↑↑
水が目からこぼれてるし!

ともくんには「もう一回読んで!」とリクエストがかかりました。

面白い絵本です


その他、ハロウィンとは関係ないけどこの2冊も。

 

マーちゃんは昨日はお休みしてたけど、

多読は進んでるみたい

私は火曜日に多読講座へ。楽しみ



今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです~
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

こんにちは~

こちらでも昨日今日は信長まつりでした☆どこもお祭りでにぎわってますね♪私は今日お祭りの中で開催されたフリマに出店してましたが日差しが暑くて暑くて(;^_^Aでも風は気持ちよかったです☆

多読講座うらやましいです~♪ぜひ講座のお話聞かせてくださいね~(^^)v

いいなー

夏祭りはあるけれど、秋祭りはないな~。山車がいっぱい出るっていいな~。うちの子、まだ見たことないですもん。
でも、子供って結局は出店なんですよね(;^^A

うちも、Skelton hiccups 好きです~。 真似してHic!ってやっているうちに、本当にしゃっくりが・・・(苦笑)

No title

お祭りいいですね~!
秋は気持ちがいいから、ゆっくり外で遊べますね~!

しゃっくりがいこつ…しゃっくりって筋肉のけいれんじゃなかった?じゃあ、がいこつにはできないじゃん!ってあるブロガーさんが言ってた~笑あはは。

でも笑っちゃうよね~逆立ちしてるやつも♪
  • 2012/10/08(月) 08:42 |
  • wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

rinrinさん☆

おお~~信長まつり!この季節はお祭りが多いですね^^
そうそう、まだ日中は暑い~~。
うちは私以外みんな暑がりなので家の中でも温度差を感じます^^;
そうそう、今日、今から講座に行ってきます~!

No title

Cassisさん☆

山車はなかなかいいですね。
うちも実家にはこういうお祭りが無かったので
すごく伝統的な感じがしていいですよ~♪
子ども達は一昨日は山車を引いてくじをひいてました。
あとはもうお店めぐり♪

え~~??本当にしゃっくりでちゃった???

No title

Wondermamaさん☆

だんだん空気も澄んできて気持ちいいですねぇ~~!!
昨日はピクニックに行ってきましたぁ。

そうそう、骸骨のくせにしゃっくりだなんておかしいですよね。
この絵本、面白いんだよ!ってともくんがマーちゃんに
教えてあげたんだけど、
マーちゃんはともくんが読む前に自分で読んでて
「そうだね」と冷たくあしらっておりました^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード