DVDの音声を録音☆コイズミクンが到着

Amazonで買ったら本体にひびが入っていたコイズミクン。

今回は別の出品社からの商品で

ちゃんとしたものが届きました



↑ピンクだとなぜか安い。

でも一昔前は3000円くらいで買えたよねぇ~~。


んで、届いたのでさっそくDVDの音声録音よ~~

こんな機械音痴な私が分かるか不安だったんだけど

(単純なものこそ分からんような気が・・・)

なんのこっちゃない、

コイズミクンとテレビのヘッドフォンマークのジャッキを繋げただけ・・・

っていうか、あてずっぽで挿してみたら成功したっていう

なんちゅう~~簡単なの~~??

001_20121005143503.jpg

とりあえず、今子どもたちがはまっているLazy Townから

まずはお話を1つ録音!

61p6w1vyGyL__SL500_AA300_.jpg

あれ?音が小さい?

(音はコイズミクンのスピーカーから聞こえます~)

そっか~~テレビの音をそれなりに大きくしてないとダメなのねぇ・・・

でやり直し。

結局、Lazy Townからは3つお話を録音しました

あとはこれも入れたいなぁ。
↓↓


音も悪くないし、

かけ流しに最高~~

電池でしか動かないけど

これは買って良かった~~


今日も遊びに来てくださってありがとうございます~!
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

うちのもピンク

我が家のコイズミ君もピンクです。 ピンクだから・・・コイズミちゃん(笑)
録音したものを車でかけながしているんですけれど、なかなかいいです~。
でもこれ、もう在庫限りなんですよね(><)
壊れないことを祈ります~

No title

こんにちは~
ウチは壊れたときのことを考えて2台買ってあります。
ACアダプタも買ってあるので電池要らずです。(コンセント要るけど)
が、問題はいくらかけ流ししてもウチのコたちはほぼ反応なしなんですよねぇ~
  • 2012/10/06(土) 00:42 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

No title

いいな~~~私も最初、りゅうママさんところで見て、欲しい~!と思っていましたあ。
(無事着いてよかったね、笑)

うちも画像なしでで何度も見たDVDのかけながし、してみたい!ちょっと研究しよう!
  • 2012/10/06(土) 08:10 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Cassisさん☆

そうそう、コイズミちゃん♪
在庫限りとは知らず・・・もう一台買っておくべきか~~?
こんな便利で需要がありそうなのに
残念ですねぇ・・・・

No title

あきまささん☆

こんにちは!
なるほど、2台買ってあるんですねぇ~~!
在庫限りと言う情報もあり、うちも用意すべきか・・
あきまささんちは何をかけ流ししてらっしゃるの~~??
うちの子たちも遊んでいる間はあまり聞いてない感があるので
食事時は若干集中していたり。
でも会話が減りますが・・・

No title

Wondermamaさん☆

ほんと、無事で良かったです~。
購入される場合は壊れたのが届いた出品者、
お知らせしますよ。

コイズミクンじゃなくても方法はあるみたいですが、
これがてっとりばやくていいです♪
シオママさんがMacに対応したオーディオも
紹介されてましたよ(*^_^*)

No title

おぉ~ピンクなんだ^^コイズミちゃん♪♪イズミちゃんも良い♪

電池でしか動かないって充電式じゃないんですか?
これからどんどん音声抽出してかけ流しが充実しそうですね^^

PCでかけ流しちゃってるので・・・
うちは旧コイズミくんの出番が減ってます><
  • 2012/10/06(土) 09:05 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

コイズミちゃん、充電式じゃなくって
別売りでアダプター買うんです。
そうじゃなかったら電池オンリー^^;
うちもずっとPCでしたけど、
DVDの音声が抽出できるっていうのが
一番です♪

便利やんね~☆
うちは結局壊れかけの前から使ってるやつを使ってるよ(;^_^A
でもこっちは充電式だから少し得な感じ。(笑)

これからどんどんかけ流しに使えるね。
そういえば最近全然聞いてないわ~…
  • 2012/10/07(日) 20:48 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

りゅうママのは充電式なんだねぇ~~!!
電池だけだとやっぱりすぐなくなっちゃいそう。
もっと使うようだったらアダプター買おうかなぁ~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード