ハロウィンの絵本がぞくぞく到着~♪

10月と言えば、ハロウィン~~

去年はそんなに乗り気じゃなかったんだけど(なぜだ?)

今年はいろいろ絵本を読みたくって

丸善で買ったりAmazonで買ったり

こどもえいごプロジェクトさんでお借りしたりして

一気にハロウィンの絵本が揃いましたぁ

昨日コイズミクンと共に届いたのはこれ~~!
↓↓


これね、丸善には置いてなかったのよね~。

さっそく昨日、二人に読み聞かせ

今度28日に、絵本の教室でハロウィンパーティーがあって

ご近所をパレードしたりもすんです。

まだハロウィンがよく分からないともくんも、

ちょっとイメージが湧いた模様

あと、こどもえいごさんからはこちらの4冊をかりました。
↓↓
 

  

うふふ。。。

今年は絵本でいっぱいハロウィンを楽しめそうだわ~~

昨日はね、ともくんとこれも読んだの。


↑安いよね。

これ中身はこんな感じなんだけど、

001_20121004132302.jpg

アイテム探しはともくんと盛り上がった~~

また今日もやりたいな。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです~
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

そうだそうだ、もう10月だったんだわ~^^;
毎年ハロウィンといえばたっくんの誕生日だわ・・と思って思い出す私^^;

今年こそハロウィンにちなんだ絵本をうちも読みたいわ~
  • 2012/10/04(木) 15:24 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

クロネコメール便で借りれる範囲だったら安く済みますよね♪
愛知がはじまったらどーんと借りてください!!

No title

「あぁぁ、ハロウィン絵本、去年はちゃんと図書館で借りたけどなぁ」とコメントしようと自分のブログを振り返ると、それは一昨年のことでした。。Time flies...
  • 2012/10/04(木) 21:52 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

ほんとだ~♪同じのですね^^
これなかなか面白いですよね~!
うちは何度もリクエストがかかりました^^
こうもりがしっかりキャンディを掴んでたり
ダイナソーがコスチュームをきてジャグリングしてたり
yunは突っ込みを入れて大喜びでした♪♪
ハロウィン絵本たっぷり楽しみましょう^^
  • 2012/10/05(金) 00:56 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Berenstain BearsのTrick or Treat、読んだ~!
まさにあちらのハロウィンらしくていいね~!

見たことのない、面白そうな絵本もありますね~!
わっ、気になる~!
でも10月ってとっても気ぜわしい…
もっとハロウィンに浸りたいけど…

絵本は少なくともハロウィンでいこうと思います~!
  • 2012/10/05(金) 10:30 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

そうそう、たっくんの誕生日だよねぇ~~!
うちもハロウィンって馴染みがないから絵本がないの~~。
でもこうやっていっぱい借りれて満足♪

No title

Hollyさん☆

ほんと、ありがとうございました♪
絵本が借りられるのってとっても嬉しいです(*^_^*)
愛知が始まったらまたいろいろ読んでみたいです~。

No title

ものぐさハハさん☆

ああ・・・・時間はほんと、あっという間に過ぎますね。
うちもハロウィンの話題を書くのが一年も前以来だったなんて
考えてたら、恐ろしくなります~。

No title

Carriexxxさん☆

ね~~♪
ハロウィンの絵本は手元にあんまりないから
いろいろ揃ってきてウキウキしてます(*^_^*)
また面白いのがあったらぜひ教えて下さいね~♪

No title

Berenstain Bearsの、面白いですね!!
時間がない夜に読んだので、ちょっと急ぎ足で読んじゃいました。
今度はじっくり読んでみようと思います♪

10月はお忙しいですか??
悩・・・ともありましたが・・・
うちもハロウィンは絵本だけになりそうだけど
楽しみたいです~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード