新装開店の丸善名古屋へ♪絵本を大人買い!

昨日は先月27日に、某百貨店内に移転した丸善さんへ行ってきました

オープンと言ってもセールはなし・・・

でもね、

百貨店の商品券をたくさんもらったので

買うなら本にしよう!と思い、出かけました~


丸善さん、百貨店に入ったためか

前のお店と雰囲気変わっちゃいましたね。

高校生の時から何年か通った語学学校が旧丸善ビルに入ってて

丸善の本屋さんって私にとってもほんと思い出深いところでした。


そんな新装した売り場では真っ先に洋書のコーナへ。

とりあえず、マーちゃんが欲しがっていた

Amelia Bedeliaを5冊ゲット
  
 

あとはアプリコット社のCDつき絵本を2冊
 ⇒ビックブックじゃないやつ



うちにもハードカバー版が3冊あるFirst Experience シリーズから


ソフトカバーのものを1冊。

ちょうどともくんも水泳教室に通ってるので、リンクしていい感じ


ハロウィンものの絵本も2冊ゲット!
 


あとは日本語絵本で
 
↑としょかんライオンは英語絵本と迷ったんだけどね・・・


丸善の店頭なんかで買うと、やっぱり高い

紀伊国屋さんで買ったら安いのは分かってるんだけど・・・

でも商品券をぱ~~っと使ってスッキリしたぁ



今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

ホント大人買いですね~^^
これだけ一気に買ったら気持ちがいいだろうなあ。
しかも商品券使ったから、現金支出は0ですもんね。

マーちゃんはついに読みたい本が見つかったのですか?
うちの娘も「Amelia Bedelia」の子供の頃の本を気に入ったので、
大人になった本も買おうかなあと思っているところです。
シリーズものってお気に入りを探す手間が省けて?いいですよね^^;

  • 2012/10/03(水) 10:39 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

No title

うわぁ~これはほんとに大人買い!!
これだけ買うとドキドキしますね^^
でも手にとって買えるってすごく良いですよね☆

どれも頷けるものばかり!
としょかんライオン!日本語も素敵です♪
  • 2012/10/03(水) 11:46 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

わ~~~商品券、たくさんあったんですね(笑)
いいな~太っ腹^!でも絵本だと、心おきなくお金を費やせる(爆)

島田ゆかさんのこの本、読んだことないんだな~
きになってたんだけど。またガラゴやバムとケロはブームなんだけど♪

うんうん、としょかんライオン、うちも英日どちらも読んだ~!いいですよね~いい買い物~!

そばにいて、絵本のどっと大人がいを見たかった~
  • 2012/10/04(木) 08:20 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

これだけ買ったらスッキリi-189

うちも Beautiful butterfly を良く聞きます!
以前、子供たちに読み聞かせたことがあって、楽しかった!
読む前に、 yum-yum と一緒に練習したりして♪

商品券、バンザーイ!
さすが、絵本のチョイスが素敵です☆

No title

まややさん☆

うほうほ~~(馬場のぼるさん風^^)買いましたぁ!
商品券ってありがたい~~!
また欲しい~~(爆)
マーちゃん、Amelia Bedeliaなら読みたいって言ってくれて♪
豊田高専で借りたのがきっかけかも。
うちにも3冊あって、そのうち一冊は子供の頃のやつですよ~~!
あれ、かわいいですよねえ☆
しばらくは絵本探しに苦労しないかも~!

No title

Carriexxxさん☆

うふふ。絵本がたっぷり変えるってしあわせ♪
そうそう、手に取って中身を見て読んで選べるのはいいですね。
洋書売り場にはほかにも人がいらっしゃいましたが
いい迷惑になってました^^;
としょかんライオン、ずっと欲しかったんです~。
まずは日本語で楽しみます!

No title

Wondermamaさん☆

たくさんありました~~。義母からもらったりいろいろで~~♪
でも正直、足りなかったりして~~(笑)
「ぶーちゃんとおにいちゃん」はお勧め。
ともくん、めっちゃ好きな絵本なんです。
兄弟のおもしろい駆け引きが笑えますよ~。
としょかんライオンもずっと欲しかった絵本。
一度は読んだことがあったんですが、
これからじっくり読んで聞かせたい~~♪

No title

kaorinさん☆

ほんと、商品券ってありがたい・・・
しかも、もらいもの~~!!
またもらえるのを楽しみにしていよう~。

アプリコット社の絵本はお初でした。
CDをさっそくかけ流ししています。
ボランティアの読み聞かせにも使えそうです~♪

No title

娘もAmelia Bedelia大好きです♪ 勘違いが面白すぎますね。まだ娘には理解できない所もありますが、CDコレクション買っちゃおうか迷っています(^^) 買われたのは、比較的新しく出版された本ですか? どんどん新書出ているようですね。

としょかんらいおんの英語本、アマゾンのwish listに入ったままです。。いいお話ですよね~!!
  • 2012/10/04(木) 13:02 |
  • Gorigorion |
  • URL
  • [編集]

知らなかった~!

丸善、移転したんですね!知らなかった~!
それに、百貨店の中だったら、本屋でも商品券が使えるってことも知りませんでした!
どこの百貨店だろう~? 調べよーっと。ワタシもちょこっとあるんです、商品券。

大人買い、いいですね~。 気分よくなりますもんね~♪
というか、「洋書売り場」に久しく行ったことがありません。
行きたいーーー!

No title

Gorigorionさん☆

Amelia Bedelia、面白いのとそうじゃないのとがありますよね~。
Calling a Doctorだったかな、あれはまじ笑えます(笑)
買ったのは新しいのかどうなのかちょっと分かりません^^;
次々出てくれるのは嬉しいですね^^

としょかんライオン、だいぶ前に読んだことがあったんですけど、
今回手元に置くことができて嬉しいです~!

No title

Cassisさん☆

そうそう、丸栄に移転ですよ~~!
たしか、百貨店内の本屋でも商品券が使えないところ(三省堂とか)
がありますが、
丸善と、あとジュンク堂は確か使えるはずです!
やっぱり手にとっての絵本選びは楽しかったです^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード