台風の一日&コイズミクンがぁ~((+_+))

昨日は朝から台風が来るからとそわそわしちゃって

パパは出勤したし、私たちは一歩も外へ出ず過ごしました~。

みなさんのところは被害はなかったでしょうか。

こちらはひどくならずに済みました。


午前中はマーちゃんがウェブレッスンを取っていたので

その間、ともくんとトランプ

最近、ともくんは7並べと神経衰弱が好き。

勝てなかったりすると、かなり悔しがる~~

分かるんだけどねぇ・・・

昨日も神経衰弱で好きな数字が取れなかったら怒る怒る

ややこしいわ~~。

マーちゃんはレッスンの後、ともくんと遊んでくれたので

私はお昼の準備。

ご飯の後は3人で人生ゲーム


↑↑
英語版もあるんですよね~~欲しいなぁ

その後は二人してこれを見てた~!
        ↓↓
61p6w1vyGyL__SL500_AA300_.jpg

まだまだブームは続いてる~

そうそう、DVDの音声を録音してかけ流ししようと

これを注文した!(何年越しだ?)
   ↓↓


んで届いた!

中身見たら・・・本体にヒビが入っとるやないの~~

とほほ・・・さっそく返品手続きよ~。

交換ができないから返金してもらって

また注文し直し・・・

今度はちゃんしたのが届くかな、ちょっと不安だわ

ちょっとがっかりしつつも

夜はともくんに読み聞かせ。

 

昨日は月末だったこともありポイント稼ぐため

英語絵本も駆け足で読んだよ~!

マーちゃんはORT Stage5から5冊と、
 

ともくんは自分で音読


結局二人とも目標達成でした~


今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
こちらをクリックしていって下さると嬉しいです~
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

うちも台風は大した事なかったけど
おうち英語は充実しました~^^

コイズミくん!にヒビが?!
maomaoさんもコイズミくんもかわいそうに><
でも次はちゃんと届くでしょう♪
楽しみですね^^
  • 2012/10/01(月) 19:12 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

分かるわ~うちも自分の好きなカードは自分が取らないとダメやから、全然ゲームにならない(;^_^A

私もそのコイズミくんが壊れててん~!
一緒の出品者じゃないやろね~??(^_^;)
  • 2012/10/01(月) 21:08 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Sportacusだっけ??続いてますね~~!
ウルトラマンが好きなともくん、やっぱりヒーローつながりなのかな?

わ~私も気になってた小泉君、返品??!無事にmaomao家に到着しますように~!
定着したら、使用方法などUPしてくださ~~い!
  • 2012/10/01(月) 21:44 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

台風って、なんだかそわそわ、わくわくしますよね。ちょっと考えると色々大変だって気づくのですが、やっぱり子供の頃の「学校が休みになる♪」が刷り込まれてるのかしら〜。
  • 2012/10/02(火) 00:02 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

ご無事で!

コイズミさん、どうかご無事で!(笑)
気分が高まっているところに、不良品が届くと、テンション下がりますよね~(T_T)

Lazy Town ブーム続いていたんですね。
うちはフランス語ですが、音声抜き出しはいい感じですよ~♪

7ならべ・・・存在自体を忘れていました。
確かにそれなら4歳でもできそう。

うちも、神経衰弱とかカルタとかは、自分で好きなものを取らないと不機嫌に・・・仕方ないんでしょうね~(苦笑)

No title

Carriexxxさん☆

お~おうち英語が充実するとなんだかいい一日って感じですね♪

そうなんです~~!
せっかく届いたのに、ショックでしたぁ・・・
今度は大丈夫かな~。
楽しみなような心配なような^^;

No title

りゅうママ☆

もしかして一緒かもねぇ~。
今回はAmazonからの販売だったから
Amazonに返品したわよ~。

たっくんも一緒??
みんな同じなんやねぇ~~。
ゲームやるときはほんとややこしい!

No title

Wondermamaさん☆

Lazy Townはまだまだホットです!CDもあるし(笑)
マーちゃんも同様はまってる~~^^

コイズミクン・・・せっかくだったのに残念で~~
届いたらまた記事にアップしますねえ!

No title

ものぐさハハさん☆

うんうん、そうかもしれません~~!
私、一人そわそわしてましたもん!
でも大したことなくて拍子抜けというか~~(笑)

No title

Cassisさん☆

またコイズミさんが届くのを待つかと思うとなんだかがっかりです~。
Cassisさんも実践されてるんだぁ!
音声だけのかけ流し、良さそうですね!

4歳ってややこしいですねぇ・・・
勝てないとほんとに怒る^^;
ルールはあってないようなもんですわ(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード