ウェブレッスン、料金改定は正直打撃。

春休みから始めたウェブレッスン。

マーちゃん、ぼちぼちながらも続いています。

9月は料金改定があって、8回のノルマ(爆)をあと残すところ1回となりました

正直、「週に2回は大変~」ってつぶやいておりますが

でも休会するつもりもないらしく、

10月もこのままBEOさんで続けてみようと思います

マーちゃん9月は8回で2400円のプランでしたが、

10月は値上がりして3520円に。

一回300円が440円になります。

しかも、入会当初はレッスン受けただけを後払いでした~。

だから正直、料金改定やシステムの変更はきつい・・・

もっと回数を増やせる予定もないし

今はBEOオリジナルのテキストがあと9回ほど残ってるし、

お気に入りの先生と楽しくやってるしで

なかなかスクール自体を変えにくいのが現状です。

本当は同じ週2回で4000円弱の

子ども専門のリップルパークさんも視野に入れてたりするんだけど、

もうちょっとウェブレッスンに積極的で

回数こなせるならばお安いところもいっぱいあるみたいなんだけどなぁ。

とりあえずマーちゃんは新規開拓が苦手な人

様子みながらもBEOさんで続けますか・・・。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます~!
こちらをクリックしていって下さると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

そうなのよ~~!
300円から440円って、すごく高く思うよね~!
モニター受けたのも今年に入ってからだったから、まだ会社設立から浅いと思うんだけど、あっさりこんなに解りやすい値上げをしたら、お客さんは出ていかないんだろうかあ。

20回で8000円代ってちょっとびっくり!
無理ですーーー(泣)

でも子供が一番可哀そうだよね。大人だったら、金額でさらっと決めて他社に行っちゃってもいいけど…。うーん!うちもなかなか定着しないな。。。
  • 2012/09/27(木) 13:33 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

わかるーーー!

うちも子供たちがフランス人の先生に慣れてきたところで、
私たちの理解と教室の解釈に齟齬があって、思ってたよりも高くなっちゃって・・・
でも、せっかく子供たちが慣れて楽しくなり始めているのに、と思うと、容易に他を探すとかができないですー。

料金とか、システムとかは、あまり変えて欲しくないですよね(><)

No title

Wondermamaさん☆

なんかねぇ・・・・
入会してる人には特別待遇でもして欲しかったぁ・・・
それか最初はモニター料金とか名を打ってくれてたらいいのに。

来月はこのまま持続ですが
今後はどうしようかしら・・・
せっかく慣れてきたのにって感じ。
またいろいろ教えて下さいね♪

No title

Cassisさん☆

そうなんですねぇ~~。
やっぱり最初の設定や条件は変えてほしくない。
だって結局は人と人のつながりですもんねぇ。
マーちゃんもまた違うところで違う先生って
言うと億劫に思うだろうし、
すごい考えちゃいます。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード