The Berenstain Bearsに助け船!ハロウィンにも♪

マーちゃんが楽しめる本がないかと

図書館行っては借りてきてダメ押しされて

また違う本を探している私。

今、英語絵本の教室の先生がこちらを貸してくださってるんだけど
↓↓
  

  

ぜんぜん見向きもしません~~~

読み聞かせ、しないとと思いつつ、

寝る前はどうしてもともくん優先にしちゃってる・・・

根本はそこか??

私が先に読んでみるか・・・

でもこれは読み聞かせしても「面白くない」で片づけられたし・・・
↓↓


Rainbow Magic も Amelia Bedeliaも「そんなにおもろくない」らしく

昨日も本棚とにらめっこ。

一体、どんなんが「面白い」んだろう?

自宅には英語絵本がそんなにないからな・・・

でもそんな時、目に入ったのがこれ。
↓↓


あ~~~The Berenstain Bearsは好きだった~~!!!

で、さっそくここ2、3日はAmazonで絵本を物色。

(図書館には置いてないから)

そんな中、こんなん見つけた!
↓↓


え?絵本じゃないって??

あ~~そうでした~~

でもこれからのハロウィンの時期にぴったり~!


9月25日に発売みたい。

今予約受付中らしい。。。欲しい。



↑もちろん、これは買いだなっ

The Berenstain Bearsはいっぱい出ているから

ちょっとずつ揃えたい。

今日はBerenstain Bearsの読み聞かせをしよう!!

またこれをきっかけに

マーちゃんが英語絵本を楽しく読んでくれたら最高なんだけどな~


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
こちらのバーをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

Berenstain Bearsやっぱりいいよな~!
うちも、読み始めたら続くなあ。

こんなDVDあるんですね~!
私も買おうかしら。お手頃だし(笑)
  • 2012/09/22(土) 20:05 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

へえ~!

ほかのブログですこぶる評判のいいシリーズをことごとく「面白くない」と言うとは、なかなか手ごわいですね~(笑)

Berenstein bears は、わざわざカナダから英仏2カ国語バージョンのDVDを買ったものの・・・まだ見向きもせず。
お蔵入りは避けたいので、ドキドキします(><)

紹介されている新しいDVD、安いですね~。日本のDVDもこのくらいだといいのになー

No title

Wondermamaさん☆

Berenstain Bearsなら読む!ってなってくれました。
今後も続くといいんだけど・・・
あ~~どうしちゃったのかな、マーちゃん。

そうそうDVD安いですよえ!
ハロウィン関連のもの少ない我が家にも一つ欲しいなぁ。

No title

Cassisさん☆

ほんと手強いです((+_+))
児童書(和書)でも気に入ったら何度も繰り返して
読むんですけどね、
最初の印象というかそういうのが大事の様です・・・

The Berenstain BearsのDVDは持っていないので
一つ欲しいなぁ♪
きっとツボにはまる日が来る日を信じてますッ!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード