マーちゃんともくんの絵本箱♪

今週二人が読んだ英語絵本をまとめてご紹介します~

マーちゃん

最近は和書(児童書)をよく読んでますが

ちょこちょこ、英語絵本も。

 

画像がないな・・・Sleeping Beautyです。

バレエでも踊ったことがあるから手に取った様子。 

Primary Classic Readersはとっても読みやすい

レベルは1~3まであって

巻末にはちょっとしたActivityもあります。

ダメかな?と思ったこちら、持ってきました。
↓↓


ペットショップで出会ったしゃべる猫・・・

実はひいおじいちゃんだった???

チャプター1だけ読んでます。

読み聞かせなら続くかな・・・

救世主となるか、The Berenstain Bearsからはこちら。
↓↓



ともくん

図書館で借りてきたLittle Critter。

どれも身近なお話で楽しめます

ともくんに読み聞かせはこのくらいがちょうどいいなぁ。
↓↓
  

それにしても

今週はあんまり英語絵本を読めませんでした・・・

ともくんもマーちゃんと同じペースになっちゃってるな。

絵本の合間にはしちだの生活基本文を読んでいます

shichida_212212.gif

また一週間、頑張ろう~


今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
     ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

色々あるねー☆

私も最近なかなか絵本読めてないわぁ(;^_^A
もう少しハルくんが落ち着いたら読めてくるのかなぁ。

その頃には、ハルくんの絵本はたっくんには簡単すぎて、やっぱりたっくんはいつも本を読んであげられない運命?(;^_^A
  • 2012/09/23(日) 15:45 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

>ペットショップで出会ったしゃべる猫・・・
実はひいおじいちゃんだった???
こういう展開、子供たち大好きっぽい♪
へ~~!覚えておいてMagic Tree Houseが読めたら挑戦してみようかな♪

あ~このLittle Critterシリーズ、好き~!
うちも、娘にはこっちの方がいいんだけどな。
これが図書館にあるなんて、やっぱりmaomaoさんの図書館
いいわ~~!
あ、そうそ。Interrupting Chicken、
もう1度読みたくなって再び借りてきました~!笑
  • 2012/09/23(日) 19:22 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

真ん中の子って結局どっちつがずになるのかな~?
実は私、真ん中なんだよねぇ^^;
でもたっくんはりゅうちんを見てるから
そのうち自分で読みたいって気持ちになりそうだけど~♪

No title

Wondermamaさん☆

うんうん、Zack Fiilesも面白いと思う!
ってまだちょっとしか読んでないけど・・・
そのひいおじいちゃんのことね、Zackはパパに
正直に話すんですよ~~。
でもおじいちゃん、パパとはしゃべらない^^;
もっと先が知りたくて私が読みたくなってます!(笑)

Little Critterはほんといいかも♪
ともくんにぴったり。図書館には5冊ほどしかないから
リクエストしようかなぁ!
Interrupting Chiken!
教室ではちょこっと端折っていたのでまた読みたい(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード