英語絵本講座~秋編 卵の絵本を5冊♪

月に一回お邪魔している英語絵本の教室で

読んでもらった絵本を紹介したいと思います

今回のテーマは

Which Came First the chicken or the egg?

先生の周りには、卵に関する絵本が並んでいました

  

 

最初の本には画像がないな・・・

どれも良かったのですが、

一番印象に残ったのは"Interrupting Chiken"

お父さんに絵本を読んでもらうんだけど

毎回邪魔して自分でお話を終わらせちゃう子のお話

笑えるしかわいい絵本でした。

2番目の絵本は、卵が先?にわとりが先?という絵本。

結局どっちだぁ???

最後のDr.Seussの絵本はめっちゃテンポよく読んでくださいました。

これ、読むの大変だよね~。

うちにも2冊あるけど、いつも声が枯れそうになる~~

 

今回はBGMもずっと流れていて素敵な読みきかせでした

ともくんはちょっとじっとできない時があったね・・・

来月も教室がありますが、

大きい子たちの参加が少ないようなので

次回は11月になりそう。

だんだん冬をテーマにした絵本が登場しそうだな~。

楽しみです


今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
こちらをクリックしてくださると嬉しいです
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment

No title

Interrupting chicken!!!でしょ~でしょ??笑

うちもね、最近図書館で借りたらね、親子ではまってしまった~!
笑える~!しかもおなじみのストーリーがちょこっと出てくるのもうれしいみたい!

さすがコルデコット賞作品よね♪
  • 2012/09/20(木) 11:00 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Interrupting Chicken !!

昨日、Amazonで本を検索していたら、「この本を買った人はこんな本も買ってます」みたいなので出てきたやつです~!
でも、写真を見て、「文字多そう~!」っていうのと、「お値段高っ!」っていうのでカートに入れませんでした~。

えー、そんなに面白いんだ~。
Wondermamaさんも興奮してるし(笑)
でも、埼玉県の横断検索システムで調べた結果、埼玉県内68図書館のどこにも所蔵がありませんでした。
どうなってるんだ、埼玉!!!(怒)

No title

え~気になる~!
Interrupting chicken☆
うちに図書館には絶対なさそうだけど(笑)
要チェックだな!

こうしてなかなか出会えない絵本との
出会いが嬉しいですね♪
  • 2012/09/20(木) 13:33 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

おお~~~さすが!ご存知でしたか!
この絵本は良かったぁ~♪
欲しくなっちゃいました。
近くの図書館では見かけないな・・・
先生の読み聞かせ方もすごくお上手で
みんなケラケラ笑っていましたよ~。

No title

Cassisさん☆

おお~それは残念・・・
この絵本、そんなに文字数は多くないかもしれません。
お父さんと子供のかけあいが面白くて楽しいです。
ペーパバックでもあるといいんですけどねぇ~~^^

うちの近所の図書館にもあるかな・・・
また読みたいです♪

No title

Carriexxxさん☆

気になりますよねぇ~~~^^
これは本当にお勧めです~!
赤ずきんちゃんの話とかも入ってくるんですよ~。
図書館にでもあるといいけど・・・
yunちゃんと楽しめること、間違いない~~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード