取り組みストップ、危機を救うのはやはり「絵本」

ボランティアの仕事の準備で

お家での取り組みがまったくもってストップだわ~~~

語りかけ??

No,no,no!

DVDは?

No,no,no!

ワークは?

No,no,no!

七田の生活基本文カードは?

No,no....おお~っと、これはちょこっとだけ進めてる。

読み聞かせは?

Yes! これはもちろん、やらされる

私、レギュラーに仕事があったら

ぜったい親子英語ができないと思う・・・

お仕事終わったら、ずっと行きたかった図書館に行きたい・・・

お家でもっともっと子どもたちに読み聞かせをしてあげたい!!

お仕事の準備をしながら痛切にそう思う今日この頃です。



今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment

No title

やっぱり絵本はいいですね~。
ぴあのも絵本が大好きなので、私も億劫がらずにもっと絵本を読んであげなきゃって思いました。

読み聞かせはいつも寝る前にお布団の中なんですが、早く寝かさなきゃ~って焦っちゃって。
「今日はもう遅いから絵本なしね!」
20時を超えるとそうなりますv-8
ぴあのは泣きますが・・・
「短いのでもいいから読んで~」って。

かわいそうですねv-356
もう少し、考えてあげなきゃならないなって思う今日この頃です・・・
  • 2012/09/14(金) 15:19 |
  • うたんちゅ |
  • URL
  • [編集]

No title

絵本だけはどんな状況でもYesってところがさすがです♪
仕事が終わったら図書館に行きたい!
maomaoさんらしいなぁって思いました^^
本当に素敵なママだぁ♪♪

明日?楽しんできてくださいね☆
  • 2012/09/14(金) 15:20 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

絵本が根付いてるのは、さすが maomao さん!
日々の絵本への取り組み、大切ですよね(←と自分に言い聞かせ)

私も図書館大好きです。そのせいか、子供も図書館好きになりました。
やはり親の背を見て育っているのかなと思ってしまいます。

絵本読み聞かせ、楽しんでくださいね。
微力ですが、こっちからパワー送っときます!!!
  • 2012/09/14(金) 16:51 |
  • ★kaorin |
  • URL
  • [編集]

No title

忙しいでしょうね~
90分一人って、すごいですよ!
確かにイベント前は家ではほとんどできませんよね~!

でも読み聞かせ会にはマーちゃんも(とも君も?)参加みたいだから、素敵素敵~!

母親の読み聞かせモチベーションもあがるし♪笑
いましばらく、準備がんばってください!!
  • 2012/09/14(金) 19:33 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

うたんちゅさん☆

うちも絵本は子どもたちとのコミュニケーションの場でも
あるので、
今日はお休み、としようとすると
息子なんかは泣き出します。
だから絵本の時間を逆算してお布団にいかないと
えらいことになります^^;
息子が小さいときは昼間が絵本の時間でした。
かならず同じ時間に読むようにすると習慣化できると
思います♪

No title

Carriexxxさん☆

そう、今日です!今から^^
マーちゃんがいるからなんだか心強い~~♪

少し遠いのですが洋書がた~~くさんある図書館が
あるんです。
大学の図書館なんですけど、多読に力を入れていて。
だから一度行ってみたいって思っています☆

No title

Kaorinさん☆

おお~~~パワーありがとうございます!!!

うちも子ども達、図書館好きだなあ。
本を選ぶのが楽しいみたいですね~~!
いろんな世界に出会える本は本当に素晴らしいです。

No title

Wondermamaさん☆

ありがとうございます~。
読み聞かせは小学生限定なので
ともくんはパパとお留守番~♪
マーちゃんにはし~~んとなったら助け船出してね!
ってお願いしてあります^^;
いざ、出陣~~!!(笑)

No title

絵本って取り組みっていうよりは、当たり前に育児の中に存在するものやもんね~^^
うちもどんなに忙しくてもコレだけはず~っとやってるな~。
読まないでって言われるまで頑張るぞ~♪

仕事してたらやっぱり余裕ないと思うわ^^;
私も来年からはまた働くけど、今から不安いっぱい~^^;
  • 2012/09/15(土) 09:33 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

わたしも昨日久しぶりに図書館に行き、ORTをどっさり借りて、
絵本の良さを噛みしめています!シンプルに絵本を楽しむ!
英語育児には必須ですね^^

No title

りゅうママ☆

そうそう、絵本は取り組みっていう感じじゃないよね。
りゅうママもいっぱい借りれるところがあっていいなぁ♪
うちは手元にぜんぜんないから
もっと欲しいよ~~!

来年からまた働くのね!!!
っていうか、体調は大丈夫???
でも応援してるよ♪

No title

cottonさん☆

cottonさんのところにも充実した図書館があるんですね^^
私も、小一時間かかるところなんだけど
多読に力を入れている大学の図書館に近々行って見ようと
思っています♪
やっぱり絵本って、いいですね~~~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード