英語絵本の読み聞かせ会、いよいよ♪

今週末、小学校での英語絵本の読み聞かせがあります

放課後こども教室、というもので

講師はボランティアでいろんな講座を開いています。

私は今回初めて参加なので少々緊張してます~~。

もうそろそろ準備も終盤。

なんせ90分あるから絵本だけではちょっと大変・・・

最後はゲームをやってみようかなぁ~と考えています

英語絵本の教室の先生にアドバイスをいただき、

ツタヤに行ってクラッシックやジブリや映画音楽のサントラCD等を借りてきては

本に合うようなBGMを選んだり、

一つの絵本でどこまでお話を広げられるか考えたり。

子どもたちの反応も初めてのことだからまだ分からないんだけど

絵本を眺めながらいろいろ考えていると楽しい

今回はマーちゃんも参加するので

し~~~んとなってしまった時には助け船を頼もうかな

私の持前は、お家で毎日読み聞かせしてきた経験だけなんだけど・・・

とりあえず自分も楽しまなくちゃ。

他にも思わぬ依頼もいただいたりして

こんな私でもどこかでお役に立てるのかと思うと嬉しいです。

また終わったら報告しま~~す


今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをクリックしてくださると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
マーちゃん、やっぱりこれダメ?(5章まで読んだけど・・・)
私は読み聞かせしていて楽しいけどね!
  ↓↓


ともくん、絵本の教室に向けて読む読む~~!1回は本も見ずに暗唱!
  ↓↓


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

いよいよ今週末なんですね~~!
準備大変だろうけど、きっと大成功ですよ!!
そして次につながると思う~~!
がんばってください!
  • 2012/09/13(木) 07:33 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

うわぁ何だか私まで緊張します^^;
90分!長いけど終わったらあっという間なんでしょうね。

maomaoさんが楽しんでたらきっと子供も楽しめるはず♪
大丈夫!いつも通りで絵本を楽しんでください^^
  • 2012/09/13(木) 10:51 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

90分もあるのか~~!
私、意外と??そういうのニガテだから、すごいな~と思うわあ。
頑張ってね~!!

MTHやっぱりダメ??
読んでると楽しいっていうのなんとなく分かる~(笑)
  • 2012/09/13(木) 11:12 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

いよいよですね♪
日頃から読み聞かせをやっている maomao さんだから、
楽しい時間になるんじゃないかなぁって、勝手に思ってます^^
応援してます!!!

報告記事、楽しみにしてますね☆

No title

90分ですか!?これは前もってちゃんと準備できる方じゃなければだめですね^^; BGMもちゃんと用意してってすごい☆わたしもこういうのは苦手なので^^;尊敬してしまいます。。。会で読まれた本の紹介など楽しみにしていますね。きっと喜ばれると思いますよ☆

No title

Wondermamaさん☆

ありがとうございます~~!
準備はやっぱりきちんとしてないと
子どもたちに申し訳ないですもんね・・・
そう、このボランティアをきっかけに
なんだか急に自分の世界が広がりつつあります。
頑張ってきます~~!!

No title

Carriexxxさん☆

ほんと、いつも通りでいいんだろうなぁなんて思っています♪
90分、絵本だけだとたぶんだらけちゃうから
いろいろ考えてはいますが
子どもたちに楽しんでもらえたらいいです♪
頑張ります!ありがとう~♪

No title

りゅうママ☆

そうなんよ~~90分どうするよ??(笑)
うちは基本的に絵本だけでも話が長くなるから
いつものようにやればいいんだろうけどね、
それでも引っ張るに引っ張れない時間だわ~^^;

Magic Tree House、が楽しめないマーちゃん・・・
なぜゆえ?
私自身読み聞かせてても楽しいからその雰囲気は伝わってる
はずなんだけど、
やっぱり話の内容自体が好みじゃないのね・・・。

No title

kaorinさん☆

応援ありがとうございます!
頑張ってきますね。
いつもお家で読み聞かせている感じで
楽しく過ごせたらいいと思ってます~☆

No title

cottonさん☆

ね~~90分って普段の授業の倍ですよね・・・
どうなるやら^^;
準備は大変だけど、やっぱり楽しいです。
子どもたちの反応だけが心配・・・
また読んだ本の記事を書きますね!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード