生活基本文カード、気に入ってくれたみたい♪

週末はせともの祭りに行ったり

法事があったりと忙しく、

すっかり英語モードから遠ざかっていたんだけど・・・

ともくんが昨日寝る前に

「あの300ある紙芝居、やって~~~

なんて言ってくれるから

私もスイッチが入りました

紙芝居と本気で?思っているのはこちら
↓↓
しちだの生活基本文カード
shichida_212212.gif

まだ10枚しか出してなかったんだけど

「もうぼくね、おぼえちゃったから300までやりたい」なんて言って

あんたね~~300って数、分かってるのかぁ???

仕方ないのでまた10枚追加しました。

003_20120910134939.jpg

で、「覚えた」というともくん、まんざらでもなく、

最初の10枚はほぼ言えた!

んん~~正直、おまけって感じのものもあるけどねぇ~~。

文章は短いのやら長いのやらごちゃまぜになっているけど

でも日常に直結しているからイメージも湧くし

会話力を上げるかも?という「ゆっくり」をキーにやっているせいか

リピート率も高い~~

たぶん、ともくんは次にまたいきたいって言うだろうけど

ま~あまり急がずちょこちょこやっていこうと思います


ともくんは今月の英語絵本の会が楽しみでなりません。

これを読む予定なんだけど、ほぼ一人読み完成です
↓↓




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
こちらをぜひ、クリックしていってくださいね
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

マーちゃんは




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

やったぁ♪♪
ともくん気に入ったようですね^^

紙芝居!maomaoさんの入り方が良かったんでしょうね!
実際ある意味紙芝居ですもんね♪

楽しみです☆
  • 2012/09/11(火) 06:45 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

ほんとほんと~!
紙芝居と思った友くんに、maomaoさんがうまくノッてあげたのが良かったんだろうな~!
いいですね~やる気~!

ほんとにこれ、シンプルでばっと脳裏にやきつきそうでいい♪♪
  • 2012/09/11(火) 07:31 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

紙芝居とは!
でも、興味を持って遊んで(?)くれるのなら大歓迎ですよね。
紙芝居と思ってくれた方が、吸収が早いかも!?

うちも単語&フレーズカードを作ったら、カルタとして大活躍してます♪

No title

Carriexxxさん☆

そうなんです~~!
リクエストされると嬉しくなっちゃいますねぇ♪
紙芝居でこのままいこうかな(笑)
さっそく着替えなんかはこのフレーズを私が言うように
しています。
語りかけのヒントにもなって助かってます!

No title

Wondermamaさん☆

話しがね、続いてるわけじゃないんですけどね、
一枚一枚めくってくところが紙芝居風ですね♪

そうそう、シンプルだけど読み聞かせと
また違う感じでいいです。
発話をそう期待しないで取り組もうなんて思っていますが
あったら嬉しい・・・(爆)


No title

kaorinさん☆

単語&フレーズカードもいいですね♪
うちもこの前10枚だけでカルタにして遊びました。
どんどん増えるとまた楽しめそうです!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード