読みへのアプローチ、教室がきっかけ♪

昨日、英語絵本の教室の先生のお宅にお邪魔してきたのですが、

しばらく出産や育児で不定期に開いていた教室を

今月から年末までは毎月やりますよ~って

お知らせしてくださいました

わ~~~い!!

さっそく子供たちに知らせると

「行く行く!」と二人して笑顔

ともくんなんて「明日??ぼく早く行きたい!」って言って

本当に楽しみな様子。

「いやいや、明日ではないんだよね・・・」と言うと

めっちゃがっかりして半泣き状態

しまった・・・

でも、そんなに好きだとはねぇ~。

確かに夏休み中の教室には同じような歳の男の子がいっぱいいたもんね

それに、みんなの前で絵本を読むっていう経験が

彼にはとっても刺激的なんだと思う。

褒めてもらって自信もついてきたのも確か

まだまだ全部、文字を追って読めるわけじゃないけど

教室に行くから本を一冊読めるようにする!っていう目標が立ちます。

お家でママとだけで英語に触れている我が家の子どもたち。

毎月1回でも、普段から英語絵本を読んでいるお友達に会って

同じ本で感動してっていう場があるのは本当にありがたい~。

みんなね、とにかく仲良し。

マーちゃん、面倒見もいいから小さい子にも好かれてるし

ハーフちゃんもいるこの教室。

教室にいる間は英語で話せばいいのにな。。。

提案してみるか???

うふふ、ともくんのやる気スイッチを後押ししながら

これからも読み聞かせを楽しんでいこう~~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをぜひ、クリックしていって下さいね~~
     ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



☆昨日の英語絵本☆

マーちゃんは一人読み。

今月の目標10000語読むことよ~!
↓↓



ともくんは






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

毎月!楽しみですね~!
やっぱり同じような教室でも先生によって
雰囲気が全然違ってくるんでしょうね。

いい先生に出会えましたよね♪

マーちゃんともくんが大好きな時間!
すごく嬉しいですね~^^
  • 2012/09/07(金) 07:08 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

ほんと、毎月あると、我が家でもペースを作りやすいです^^
教室ってカラーがありますよね!
私もボランティアの教室で何か自分なりのカラーが
出せるといいなぁ。

絵本の教室が近くにあってほんと幸せ♪
二人ともお気に入りの教室です。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード