リップルキッズパークでキャンペーン中♪♪

今月はウェブレッスン8回よ~!って

気合を入れたんだけど、

マーちゃん、その気になってくれるかなぁ

新しいRuby先生との相性はまずまずといった感じだったし、

会話を上達させる、というよりは

「英語が話せると楽しい、伝わって嬉しい」っていう感覚を

早く身につけさせてあげたい今日この頃

そうそう、昨日リップルキッズパークさんからメールをいただきました。

キャンペーンやってるみたいです

以下抜粋。

2012年9月18日(火)15:00までに各プランでご入会を済まされた方
にチケット20枚をプレゼント。
条件ははじめてのご入会の方、もしくは3ヶ月以上休会後に再入会された方。

既存会員様保護のため、先着150名の上限を設けております。
ご希望の方はお早めに体験、ご入会をお済ませ下さい。

とな!

詳細はこちら

リップルさんだと、週に1回で一ヶ月2980円。。。

4回やって一回750円かぁ。

繋がりやすさはどうなんだろう?


うちの場合、BEOさんで8回やれるかどうかがカギ

どこもそうだろうけど、たくさんレッスンを受けられた方がお得なんでしょうね~。

なんかいまいち、語りかけ=ともくんという構図が成り立っちゃってて

マーちゃんは除外気味。

だからこそウェブレッスンって感じになってるけど

でもマーちゃんを中心に語りかけした方がともくんにも影響がすぐ及びそうではあるな。

この一ヶ月、ちょっとまたいろいろ考えなくては


今日は図書館で予約していたこれが届いた!
↓↓


これ、一回挫折してるのよね。

うちもまずは「読み聞かせ」でいってみようかな。

今月はまだ2冊しか読んでいないマーちゃん。

読む気にならないときは、こっちから仕掛けてみよう!



今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをクリックしていってくだされ~~
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆昨日の絵本☆

マーちゃんは青い鳥文庫読んでたな。

ともくんとはこちら。
最後にフォニックスのクイズがあって、ともくん全問正解!
↓↓


日本語の絵本はこちら
↓↓


 




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

うちもオンラインスクール、いろいろチェック中~!
どこにいこうかな…笑

magic tree houseもさっき読んだところ~…
っていうかね、1日1チャプターしか進まない(笑)
でもお話自体は楽しいですよね~軌道に乗ればいいんだけどな。
そうそう、magic tree houseを今日大人買いしてしまった~!届くのは10月なんだけど、かなり楽しみ~♪
  • 2012/09/04(火) 22:21 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

着々と

進んでますね!ウェブレッスンとワークと絵本と。
maomaoさんちの様子を聞くと着実に進めていくって、大事だなぁと思いつつ、自分の家を顧みると、すごい難しいことだなぁと気付かされます。^^;
  • 2012/09/04(火) 23:03 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

私はキャンペーンをうろついていて、まだオンライン定着してません(^^;

magic tree house、まだ娘は先だけど、女の子も食いつきますか?
図書館で英語の本借りれていいですね~。
自宅側は、ポルトガル語は多いですが英語はなぜか少ないです。。

No title

Wondermamaさん☆

ウェブレッスン・・・どうしましょう。
BEOで続けられるかなぁ。

MTH、うちも一章ずつですよ~!
でも楽しめる感じがします。
そのうち自分で読んでくれると助かるんだけど
しばらくは読み聞かせで♪
大人買い~~!いいなぁ^^
4冊セットだけでも考えてしまう私。
図書館でお世話になりますわ~。

No title

ものぐさハハさん☆

着実のようで着実でない~~^^;
でも絵本はコツコツかも。
ワークはね、思いついたときだけでしょうかね。
タロウくんがまだ小さいし、
いろいろ時間を作ろうにも難しいことってあるでしょうね。
うちもやれない日があってもあまり気にしないように
していますよ~。
あ、取り組み表がお尻を叩いてくれますけどね!

No title

Gorigorionさん☆

ウェブレッスン、いろいろ体験されてるんですね♪
うちもあっちこっち試してみたいものの
でもなんだかそれさえ億劫で・・・^^;

MTH、女の子でも大丈夫だと思います。
って、まだ読み始めたばかりですが・・・
またレポートしますね♪
それにしてもポルトガル語の絵本があるなんて~^^
スペイン語ならちょっとかじりましたよ~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード