「英語が楽しくなくなってきた・・・」って??(T_T)

マーちゃん、昨日林間学習から帰ってきました~

ん~~なんか疲れた様子。

みんなで作ったカレーもしゃびしゃびで美味しくなかったとか言うし

キャンプファイヤーもそんなに楽しくなかったって??

沢遊びはまあまあ??

やっぱり体調があまりよくなかったせいかなぁ・・・。

ハイキングも足が痛くなっちゃって辛かったって。

でも

周りの男の子に「大丈夫?」って何度も聞かれてさ~

なんて言って~~。

はいはい、それはよござんしたねぇ~~!!

もっと「あ~~!楽しかったぁ!」って帰ってくかと思ったのに

拍子抜けですわ。


そんなマーちゃん、冷蔵庫に貼ってある取り組み表に近寄り

ともくんが毎日のように英語絵本を読んでシールがいっぱいになってるのを見て

「あ~~ん!私の負けじゃん??」って。

今月はぜんぜん本は読んでないもんね・・・

その代り文法のワークやってるからいいのよ、ってフォローしたけど

「やっぱり語数でシールが貼りたい」とか何とか。

ともくんと競り合うつもりは本人にもないらしい(どうだか~~笑)けど

シールをたくさん貼ると、やった感が出て次につながるのかもね・・・

今月のマーちゃんの表はすっかすかですから

あと、「最近、英語が楽しくなくなってきた」って。

聞いてみると

楽しい本がないってことみたい。。。

今までORT以外でいろいろチャプターブックも借りたりしたけど

すごく楽しんでる風ではなかったね、確かに。

Amelia Bedeliaも、Fancy NancyもRainbow Magicもダメ・・・

マーちゃん、女の子っぽいのダメなんですよね。

プリンセスとかもダメだし。。。

こんなのは意外に気に入ったようです。
↓↓
 

苦なく読める程度でお話も面白かったって。


本もたくさんあるけど、気に入ったのが見つかって

またそれがシリーズものだったら苦労しないんだけど~

もう散々お世話になったORTは本当に卒業かもしれません。

今日は一緒に図書館へ行ってみます。

楽しみが見つかってまた表がシールでいっぱいになるといいです。



今日も遊びに来てくださってありがとう~。
こちらをクリックしていって下さいね!
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

ともくんは
  

















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

Mouse Tales

あれこれ本を読んでいても
すっごく気に入ってくれるものって限られますよね。
でも、うちもMouse Tales (Mouse Soupも)
好きで好きで今でもよく聞きたがります。
面白くて笑えて仕方がないんだそうです。
  • 2012/08/29(水) 12:43 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

No title

本当に楽しいって思える本に出会うのって
私たちでもそうそうないですもんね。

マーちゃんの人生はどんどん広がっていく中で
英語はほんの小さな小さなこと。
もっと大事というかもっと気になることがでてくるだろうし^^
それはそれで素敵なことなんですけどね♪

きっとまた面白い本に出会えると思います☆

  • 2012/08/29(水) 15:31 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

タイトルを一瞬見て、「英語がたのしくなってきた」と思い込んで読んでたら、あれれ~笑笑
どうしたんでしょうね。林間が相当疲れたとか…笑
明日大丈夫かな…♪うふ。
  • 2012/08/29(水) 16:54 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

SunnyGirlBekkieさん☆

ほんと、読むもの全部が面白かったらいいんですけどねぇ^^;
Mouse Talesってじみそうだなぁ~って表紙を見て
思ったんですけど、面白いんですね^^
またベッキーちゃんの気に入った本があったら
ぜひ紹介してくださいね♪

No title

Carriexxxさん☆

励ましのお言葉、ありがとうございます~!
マーちゃんは英語絵本に関しては
繰り返し何度も読んだりすることも少なくって・・・
図書館の本が多いっていうのもありますけどね。
時々出会う英語の本は、なが~い人生の一コマって感じなのかな。
また気に入ったものがあったら手元に置いてあげたいです。

No title

Wondermamaさん☆

そう、「楽しくない」方です(笑)
それを聞いてかなりドキっとしたんですけど
本の話で良かった・・・
ウェブレッスンも正直、楽しみがかけてきたらしいです。
Ruby先生なら・・って感じで。
ネス先生は少しお休みかも~。

No title

あ~~なんか分かるな~~
シール貼るため、英語で本を読むため、みたいなことで読んでも楽しくないんだよね~。

楽しい本がたまたま英語の本だった、ぐらいの感じ??
気に入った本に出会えたらどんどん読みたくなって楽しいって思えるんだろうね。
私も前は読んで欲しい本を用意してたけどりゅうちん興味なくて^^;今はりゅうちんが読みたい本を読んでるから、知識にならなくても、まあいいか・・・と思ってる~^^;
  • 2012/08/30(木) 09:43 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

そうなんだよね・・・
ほんとここんとこ、英語本はつまんない~って言って
本といったら日本語の本ばっかり読んでしまってたよ。
ORTのブームが去った今、スランプだわ。
私もいろいろ探してあげたいと思いつつ、
彼女の好みがまだよく分からないし~^^;
読みたい本を読むのがいいよね、私も知識や力がうんぬんより
楽しめる方がいいな、って思う~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード