すごろく三昧でいろいろ学べる絵本♪

夏休みの間ず~~っと、大好きなお姉ちゃんと遊べるのは

お姉ちゃんが宿題を終えてどっと疲れているときだけだったともくん。

長い間、お姉ちゃんと思うように遊べない寂しさを感じてたと思います

でも今週に入って、マーちゃんもともくんの「遊ぼう」という申し出に快く応えてくれて

二人して楽しそうに遊んでいる光景をよく見るようになりました

ともくん、とっても嬉しそう

一緒に折り紙したり、

バレエや体操のレッスンしたり

学校ごっこしたり。

その他、ボードゲームで遊んでいることも多いかな。

でも、人生ゲームやしまじろうのお金がテーマになったすごろくは

ともくんにはちょ~っと難しい。

で、登場したのがこれ
↓↓


これと同じものだったかな・・・

以前、ワンダーママさんにもご紹介していただいてた、

いろんなすごろくが遊べる本です

回転すしすごろく
↓↓
002_20120823164353.jpg 

体の中すごろく

肺や心臓など、体の中の役割も学べます
↓↓
003_20120823164352.jpg

その他、世界を一周できる「世界ミステリーツアーゲーム」とか

お笑いチャンピオンを目指すゲームとか

デパート一周お買いものゲームとか、

いろんな種類のすごろくが全部で19種類も

「ABCすごろく」もあって英単語が載ってるけど

ひらがなでルビが打ってあって

マーちゃんの笑いの種になってました(爆)

これ、コマもサイコロもついているけどやっぱり紙なので

すぐへなっちゃう。

うちはウルトラマン消しゴムの怪獣たちがコマ替わり。

「もう、サイコロ早くふってよ~!」とか

「今、ぼくが自分で(マス目を)読んでるの!」とか

喧嘩しながらも楽しく遊んでます~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをぜひ、クリックしていってくださいね
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

マーちゃん


ともくん音読



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

ともくんお姉ちゃんが大好きなんですね^^
良いなぁそういう姉弟♪
歳が離れてるしより良いんでしょうね!

そしてすごろく~!
うちでもたまーにしますがこれは面白そうですね☆
ほんと色々ある^^

こういうゲームも色々体験させてあげたいです(^O^)
  • 2012/08/24(金) 08:43 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

お~これ、買われたんですね~!♪
うちも昨日たまたま妹が発掘してたけど、相当使ってないな(笑)

これを機に、うちもやってみよう~!ありがとうございます♪

ほんとだ~ともくんみたく、妹の日本語読みも進められそうだな。
  • 2012/08/24(金) 09:34 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

ほんと、お姉ちゃんが大好き♪
そのくせ、いっつも喧嘩もしてますけどねぇ^^;
マーちゃんはともくんに合わせるのが面倒な
時も多々ありますからね・・・

すごろく、全部やろうと思うと何日かかかりそう♪
マーちゃんがまた留守になるので
ともくんといろいろやってみようと思います。

No title

Wondermamaさん☆

これ、ほんとにいろんなすごろくが載ってますね~~!
ともくん、自分の駒は自分で動かし
止まったところの文字は自分で読む!
だからめっちゃ時間がかかる~~(笑)
マーちゃんにも忍耐が必要です^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード