七田の生活基本文カードを始めます♪

いつもいろんな教材を紹介してくださったり、

親子英語の取り組みなどを通じていっぱい刺激をいただいている

Carriexxxさんのブログで拝見していたこちら
       
「しちだの生活基本文カード」               
shichida_212212.gif
我が家も取り入れてみることにしました

宅配便で届いたんだけど、

受け取るときに「ちょっと重いですよ」と声をかけられ

持ってみるとほんとに重い~~

こ、こんなに大きかったのね・・・

と言うくらい大きな包み。

このカード自体がかなり大きいですね~。

写真を見れば分かるか(爆)

実際、これを目の前にしてその重みといい、やる気が出てきました~

うまく使いこなせるかな・・・

まずはじっくり説明書を読んでみようと思います~。


今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをクリックしていってくださると嬉しいです
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment

No title

コレ良さそうやんね~^^
でもどんな感じで使っていくんだろ~??
私、本当に、何をする時間もなくて~~^^;;
時間の使い方が下手なんやろか??と思ってしまうわあ。

またどんな感じか、子供たちの反応も楽しみ♪
  • 2012/08/25(土) 11:35 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

これいいですよ。
年末か正月くらいに購入して、使い始めて半年くらい。
インプット用として現在使用中。
インなので3フレーズの方で進めてます。
1周目の半分まで来ました。
読んでもらいながらカードをめくってもらうのが楽しいみたいです。
子供からしたら紙芝居感覚みたいです。

何度も繰り返し使い倒して、発音練習・自独読みまでやり終えたら、どうなってるのか楽しみな教材ですよね。
  • 2012/08/25(土) 14:05 |
  • masyaまま |
  • URL
  • [編集]

No title

ついに~!!きましたか^^
このでっかさ!結構衝撃ですよね(笑)

インプットにも使えるし自力読みにも使えるし
masyaままさんが言うように楽しみな教材です☆
  • 2012/08/25(土) 18:54 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

これね~~、迷ったんだけど
試してみることにしたわ~♪
300枚もどうやってやろう?って感じだけど
また途中経過を報告できるといいなぁ。
りゅうママはまだ下の赤ちゃんが小さいもんね、
私なんて時間があってもうまく使えないわ~^^;

No title

masyaままさん☆

そうですか~~♪
やっぱりみなさん、いい教材だと実感されてるようですね^^
うちはどうやって使おうかな。
紙芝居感覚かぁ~楽しそう^^
またmasyaままさんちの取り組みも参考にさせてくださいね!

No title

Carriexxxさん☆

Carriexxxさんのお陰で我が家もトライします~♪
どっしり感がなんともいえませんね^^;
頑張ります~~!

No title

うお~~~!買われたんですねえ。
定着したら絶対いい!と思う~!Carrieさんも実証済みですものね~!

うちも欲しいと思いつつ、値段をみては断念(笑)ゆきおもまだ全然使ってないなあと反省したり…(久々ゆきおを取り出そう!という気にさせてくれて、ありがとう~笑)
あは、またゆきおとは違いますよね~。幅も広そうだし。会話の即戦力な気がします~!
またぜひ紹介してくださいね~♪
  • 2012/08/26(日) 10:10 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

これ…!以前からずっと気になってました☆
購入されたのですねー(^_-)!!
様子や感想などアップされるのを楽しみにしています♪
今コレ実は 私がほしいのです(笑)
でも買うだけで満足してしまうタイプなので(+_+)
使いこなせないような気がしてガマンしてきたのですが
maomaoさんが購入されたとなると気になって仕方ありません^^;
  • 2012/08/26(日) 20:40 |
  • mana |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

そう、迷ったんですが買ってみました。
ワンダーママさんのおっしゃるように、会話の
即戦力がつくんじゃないかと。
上手に使えるようまずは研究、研究!
また時々中身や使ってみた様子なんかも
記事にしていこうと思います♪

No title

manaさん☆

気になっていましたか~~!
これは本当に子ども達からの発話が期待できそうなんですよね。
うちは一方通行打破を目指して取り組んでみようと思います!
また記事にしますね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード