マーちゃん林間へ&ウェブレッスンで新しい先生☆

マーちゃん、今日から林間学習です

2泊3日、長野県の高遠にてキャンプファイヤーしたり

沢遊びしたり、ハイキングしたりとなかなか充実した日々を送る予定。

体調崩さず楽しんでこれますように~。


さて、

先日、ウェブレッスンのマンネリ化脱出の第一弾として、

マーちゃん、まるっきり新しい先生にトライしてみました

本当はともくんが受けたことのある先生がいいなんて言ってたんですけど、

勝手に全然別の先生にお願い

Ruby先生はすごくおっとりしていて

話すスピードもゆっくりめ。

なんだか雰囲気もとってもいい~~

初めての先生だと、聞きたいことも出てくるから

マーちゃんもいろいろ質問したんだけど、

これにも本当に丁寧に答えてくれて、好印象

テキストを使ってレッスンしてもらいましたが、

すごくうまくいったと思います。

マーちゃんも楽しめた様子。

まだ試したい先生がいるけれど、またRuby先生にはぜひお願いしたいなぁ。

レッスンの内容も、レッスン代も重要ではあるんだけど、

やっぱり一番は先生ですよね。

きっと他のスクールにも気の合う先生は探せばいるんだろうけどね。

ウェブレッスン、来月はもうレッスンしただけを支払うのではなく

定額制になって回数を消費しないと実質値上がりしまうので

月8回のコースをとりあえず取って様子見。

正直、今まで8回も受けたことないんですが

10月は未定・・・

さらに値上げになっちゃうので本気で他を探すかなぁ~~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらをクリックしてくださると嬉しいです~
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

ともくん
  






関連記事
スポンサーサイト

comment

No title

新しい先生!相性が良さそうですね^^
ほんとそう!色々希望はあるけど一番は先生ですよね☆

マーちゃんが楽しめて良かったです♪
  • 2012/08/26(日) 09:05 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

マーちゃん、夏休みの最後に自然いっぱいで遊ぶんですね~天気が良いといいですね~♪

おっ、うちも新しいDee先生にお願いしてみました。元気な先生でうちのお兄ちゃんには合ってました~!Ruby先生は聞いたことないな~後でチェックさせてもらおう~!

でもほんとにいい先生が多くて、10月から変わろうと思ってるのに、なんだか後ろめたいというか、寂しいというか…

たくさん取るならぐんぐん英会話とかレアジョブがいいかなと思いますが、まだどうなるかわかりません。
決まるまでは落ち着かないな~!
  • 2012/08/26(日) 10:04 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

こどもに合う先生を探すのが大変なんだなあって
わたしもやってみて思いました。
で、あきらめずにいろいろ探してみればいいんだろうけど
それって親子でエネルギーを使うのでわたしも躊躇したりしてます^^;
夏休み後半の林間学校っていうのも最後まで夏休み楽しめていいですね!

No title

Carriexxxさん☆

固定で同じ先生でもそれはそれでいいんですが、
やっぱり他の先生も試してみるものですね。
違った刺激があってマーちゃん本人も納得。
今後はいろいろ悩むところだけど
結局慣れた先生がいるBEOで続けるのかなぁ・・・。

No title

Wondermamaさん☆

そうそう、この最後の週にね~~^^
今頃、夕飯の支度かな?

Dee先生かぁ。。それこそ知らないなぁ。
なんだか新しい先生が増えましたね!
Ruby先生は本当に良かったです。
もうちょっと仲良くなれたら会話が進みそう~♪
今後はほんと悩むところだけど
結局BEOにいるかも~。

No title

cottonさん☆

先生やスクール探し、ほんと大変ですよねぇ・・・
今のスクールも先生も一発で決めた割には
すごく良くて続けてられたんですけどねぇ。
あ~~ほんと面倒。
マーちゃんももうちょっとレッスン自体に積極的
だったらお値段出してもいいんだけど
難しいところです~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード