ウェブレッスンを見直し。今月中に答えを出そう!

マーちゃん、大量にあった夏休みの宿題がや~~っと終わったぁ~

といっても毎日、自主勉というものはあるんだなぁ、これが・・・。

でもずいぶん楽になったので今週に入ってからは毎日、リラックスしています


それはそれでいいんだけど、

英語の方もお休み状態になっていて、

本は読まないし、ウェブレッスンもマンネリ化で

どうも「楽しくない」「やる気が出ない」ようなので

今日もレッスンをキャンセルしました・・・

こうなったら、ちょっと心機一転ね。

新しい先生&教材に挑戦させてみる!

半強制的?にレッスンを受けてもらおうと思います~。

ともくんも、フリートークでPicture Dictionaryを使うレッスンに加え、

今度はこれ↓↓


フォニックス関連の自社教材も使ってやってみることにしようかなぁ。

ま~どうなるかは分かりませんが・・・

先生と英語でお話、楽しいなっていう雰囲気が一緒に作れたらいいです~。

また来月になると料金体制が変わるし、

今月中にいろいろ新しい先生も試してみて

BEOで続けるかどうか考えたいと思います。


話しは宿題に戻りますが・・・

夏休み「親子読書」というものがあり、ママが選んだ本を一緒に読みました。

先日も紹介したこちら
↓↓
「いろいろへんないろのはじまり」


色に関する絵本なんですけど、

私が「黒いリンゴだったら、おいしそうには見えないよねぇ~」と言うと

ともくんもマーちゃんも口を揃えて

「でもおいしかったら、別にいいじゃん~」って

そ、そういうことを教えてくれた絵本じゃないはずなんだけどなぁ・・・

それに姉弟、二人そろって同じこと言うなんて。

やっぱ血は争えない~~(笑)



今日も遊びに来てくださってありがとう!
ぜひ、クリックしていってくださいね~~!!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

マーちゃんお休み

ともくんは
  


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

そうそう、BEOの料金体系が変わりますよね~!
一応9月は16回に抑えて取ったけど、10月からは1レッスン400円って~!20回分の8000円なんて出されへんわ~(笑)
メインの学校は変えようと思います~!また情報交換してくださ~い。

うちもフリートークに教材入れてみよう!
そろそろドラゴンボールも潮時かな…


親子読書って、始めて聞いた~!
でもあったかいわ~いい感じです♪
  • 2012/08/22(水) 13:07 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

レッスンの見直しか~。
私も夏休みの毎日レッスンは終わっちゃったから(早いでしょ^^;)また普通のレッスンになってるわ。
結局新しいところは開拓できず・・・ あ~難しい。

  • 2012/08/22(水) 13:41 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

WEBレッスン難しいですね。
うちも、いろいろ探していますが、ジプシーになりそうです。
いいところがあったら、教えてくださいね。
はやく、落ち着きたいです~。
  • 2012/08/22(水) 16:49 |
  • うたんちゅ |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

そう・・・実質値上がり、で回数もうちの場合増える^^;
ともくんはやったりやらなかったりなので9月は
トライアルプランで一回500円を払うかなぁ・・
マーちゃんは8回プランでいってみようと思います。
でも今までのやり方で行くと8回は無理なような気が~。
これじゃあ、他のスクールに移っても
そう変わりませんよね・・・。

親子読書、毎年あります♪
うちは毎日やってるけど、あまり本を読む機会の
ない家庭には新鮮な企画でしょうね^^

No title

りゅうママ☆

料金が変わらなければ続けてたのになあ・・・
でも他は月額とかで決まってるところが多いから
どっちにしても回数それなりにやらないと
元が取れないという・・・^^;
マーちゃん、月に8回もやってくれるかなぁ。

No title

うたんちゅさん☆

みなさんいろいろお探しなんですねぇ~。
スクールもどんどん増えてきているし、
他にもいいところがありそうでもあるんだけど、
探すのって面倒~~^^;
それこそ情報交換していただけると嬉しいです♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード