NHKの語学番組も侮れないかも~♪

毎週土曜日、午後6時50分~午後7時までの10分間

NHKで放送されているプレ基礎英語

最近マーちゃんたちと一緒に見るようになりました

というのも、語学オタクのパパがいろんな語学番組を録画していて、

一緒に見ることも多い我が家。

「イタリア語会話見せるくらいなら英語もリトルチャロとかやってるし、

 そっちを見せてみたら?」と提案してくれたんです。

それで、いくつかある番組の中でマーちゃんにヒットしたのが

「プレ基礎英語」でした。

番組中はオールイングリッシュだし、

実際に小学生も出てくるからツボにはまるのかも。

テレビで基礎英語もたまに見ます

吉本新喜劇の小籔千豊さんや子どものお笑いコンビ、まえだまえだも出ていて

結構ユーモアがある構成になっていて楽しいです。

私自身はたまにパパが録画してくれたTokyo Eyeを見ます。

ネイティブが話すのでめっちゃ早いんですけど、

耳が鍛えられます~~

あと、こちらは以前にも紹介したことがある栗原はるみさんの番組

Your Japanese Kitchen

お料理番組だし、気楽に楽しめますよ~

NHK語学番組一覧はこちら


今日も遊びに来てくださってありがとう~!
こちらをクリックしていってくださいね
        ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

マーちゃん
 


ともくんとは
   







関連記事
スポンサーサイト

comment

Tokyo Eye

なにげな~く Tokyo Eyeに飛んだら
Chris Pepplerさんが出ていてビックリ。
昔よくラジオでお声を(日本語を・・・笑)聞いていました。
なつかしかったですー ^-^
  • 2012/08/21(火) 13:18 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

No title

NHK結構やりますよね。
うちはえいごリアンとBetween the Lionsにはまりました。
もちろんアニメでなく紹介されているような教育番組も
たまにみると上手くつくられてるなぁって見入ってしまいます。

プレ基礎英語見てみよう!
  • 2012/08/21(火) 17:42 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

プレキソ☆
去年は息子に見せるもイマイチな反応でしたが、
今年はそれなりに見てくれます(^^)

あと、うちでNHKで大ヒットはGabbyです。
あの、ベタベタのギャグに大ウケ(^_^;)
夏休み中は放送がお休みなので残念。
  • 2012/08/22(水) 00:24 |
  • ☆masyaまま☆ |
  • URL
  • [編集]

そうそう、うちもNHKで放送してるドラマがビンゴで今たまにDVD見てるよ!
たっくんにはまだ難しくて、りゅうちんだけのときによく観てるな~(*^^*)

下書きしたままで、記事には書いてるんだけどね(;^_^A

キッチンのやつは興味あるなぁ。
見てみよう♪
  • 2012/08/22(水) 02:01 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

SunnyGirlBekkieさん☆

そうそう、Chris Pepplerさんね!
めちゃいい声してますよねぇ~~♪
Tokyo Eyeでも美声を英語で聞けますよ^^

No title

Carriexxxさん☆

あ~~あのBetween the LionってNHKだったんですか??
知らなかった~~!!
えいごリアンも人気ですね^^図書館にビデオがありました。

プレ基礎英語とか、ほんと眼中になかったんですけど
週一回だし、ちょこちょこお楽しみ程度に見せています♪

No title

masyaままさん☆

あ~~Gabbyもちらっとみたことがあります~!
夏休みはお休みなんですねぇ!
NHKの語学番組、とくに英語に関しては
目を向けていなかったので
これからはちょこちょこ見せてみようかと思います♪

No title

りゅうママ☆

そうえいば、夕方になんかドラマやってるね。
昔はフルハウスやってたしねぇ~!
うちの子たちはDVDは英語しかないって分かってるけど
いつも見るテレビは日本語音声があることを
ちゃんと知ってるんだよね・・・
だから英語ではなかなか見れないよ~^^;

うちも♪

うちも、春頃だったかな~?すごくハマってましたー。
大人が見ても面白いですよね~。
今はどちらかというと、BSでやっているCat chatの方がいいみたいで、プレ基礎英語はほとんど見なくなっちゃいましたけど。

NHK頑張ってますよね~(^^)
他の言語も、子供向けの番組を作って欲しいなー。

うちも

ちょいちょい見せてます、プレキソ。ウチは、えいごであそぼもまだまだ見てくれるんですけどね。朝の忙しい時間など、ちょっと座ってて欲しいという時に、10分という短さがありがたいです。^^
  • 2012/08/26(日) 22:42 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード