男の子ならでは?&一枚の紙に込める思い♪

昨日、お寺さんで父の一周忌のお参りの後

大広間でいとこたちとおおはしゃぎで走り回っていたともくん・・・

「コーーーン!」とすごい音がしたと思ったら

長椅子の角におでこをぶつけた~~

ひえ~~!!!

目の前でたんこぶがどんどん膨らむ・・・・

もう・・・昨日だったか一昨日だったか

雨でぬれた店の入り口でも走っていてころんで

後頭部を強打したばかりだったのにぃ

ほんと、元気がいいのはいいけれど

怪我だけはしてほしくないですねぇ。


そんなともくん、夏休み中は絵具でお絵かきをすることが多くて

手形をしたりしてお遊び状態になっていましたが

昨日は色鉛筆でお絵かき。

久々にまとまった??
↓↓
001_20120820083557.jpg

木にいるのはカブトムシとクワガタ

池にはカエルさん~。

ほんと、ともくんは絵が好きだなぁ~


一方、マーちゃんは近所のケーキ屋さんの夏休み企画に応募しました。
↓↓
IMG_4762_20120820084202.jpg

「かわいい!いろいろ表情のケーキ」と題して

ケーキのデザインをしました。

当選すると、これと同じケーキをパティシエさんが作ってくれるんです

結果が楽しみなマーちゃんです。


絵がうまい下手は別にして、

一枚の紙にいろんな思いを描くっていい

これからもお絵かきできる環境も面倒くさがらずに作ってあげようと思います~!



今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらのバーをクリックしていってくださると嬉しいです
     ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

1枚目の絵は、ともくん作ですよね?
お世辞抜きで、すごい!ちゃんと絵になっている!

というのも、うちの娘のものと比べると・・・・雲泥の差。
うちは、何を書いているのか全く不明。色もばらばら。
芸術的センスゼロ。


ともくん、絵が好きなんですね。だから上手なのかぁ
思わず月齢確認しちゃいました。

No title

うちなんて、最近やっと人の顔が書けるようになったのに、、ともくん、絵が本当に上手!!!
小学生くらいの子が書いた絵みたいですね。

ひさしぶりにともくんの絵が見れて嬉しいです!
また、素敵が絵ができたらぜひアップしてくださいね♪
  • 2012/08/20(月) 11:18 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

No title

うんうん、まとまってる…というか、なんかすごくないですかあ?
4歳の子供が描く絵とは思えない!

ちゃんとコンセプトがある感じですよね~!
私よりうまい(笑)

マーちゃんの絵もかわいい~!
色合いがとってもおいしそう♪
こういう企画に参加するのもいいですよね~!

二人とも絵が上手でいいな~!
  • 2012/08/21(火) 07:24 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Kaorinさん☆

ともくん、ほんとお絵かきが大好きなんです~!
褒めていただいてなんだかお恥ずかしいです^^
でもね、いっつも同じ絵ですよ・・・
お家かいて、木と雲を書いて・・・あ、あと太陽か。
もうちょっと発展させたらもっといいのにと
思い、教室も誘ってみたけど「行かない~」らしいです(笑)

No title

シオママさん☆

ほんと、ともくんの絵は久しぶりにアップしたなぁ♪
今までもいろいろ書いてはいたんですけど
お手紙つきが多くて載せられなかったんです。
またちょっと違う絵を書くようになったら
載せますね~^^

No title

Wondermamaさん☆

ともくんの絵はね、いつもワンパターンなんですけどねぇ^^;
でも木の”枝”を描きだしたかな、最近。
一度、絵画教室も問い合わせたりしたんだけど
本人あんまり行く気がないので
ま~このままあまり発展しないかも~~^^;
マーちゃん、楽しそうに書いてました。
ここのケーキ、めっちゃおいしいんです。
当選してくれ~~~(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード