迷うわ~~(^_^;)でも買ってあげようかなぁ~(笑)

夏休み、毎日のように見ているLazy Town

Lazy town のことはこちらで↓

アイスランド発子供向け番組~Lazy Town♪♪
来た来た!Lazy Town!やっぱりいい~~♪♪

うちには4巻あるけど、ほとんど全部見ました。

主人公のSportacusが、体操選手並みに飛んで跳ねてくるくる回るので、

ともくんも"I am Sportacus!"なんて言って

ソファーから回りながら飛び降りたりしようとするし、

ものすごい勢いでソファーに突っ込んで行ったりするから怖いです~~~

マーちゃんはやっぱり歌に惹かれているようで、

歌詞がなくても音を拾って歌っています

Lazy Townの歌ってこんな感じ。
↓↓


結構いい感じなのでCDを買ってあげようか迷ってます~
↓↓


Hi5も相当歌って踊ったからなぁ~~。
       ↓↓
Hi-5: Move Your Body [DVD] [Import]Hi-5: Move Your Body [DVD] [Import]
(2006/12/05)
Hi-5

商品詳細を見る

同じパターンになりそうだ~~


今日も遊びに来てくださってありがとう!
↓↓をクリックしていって下さると嬉しいです~~
       ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆ 英語絵本は読みませんでした~。

マーちゃんと親子読書(夏休みの宿題)で読んだのはこちら
↓↓

Frog and Toadの作者でおなじみのアーノルドローベルの作品です。
灰色で色のなかった世界が徐々にいろんな色に染められていく、素敵なお話です。

ともくんとは

お姉ちゃんと弟のおつかい物語。
ともくんも、この夏2回くらい、マーちゃんとおつかいに行きました!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

Lazy Town気になる~!
でも今更買うのもなあ・・・と思ってしまう^^;
でもでも今のともくんでもそんなに楽しめるなら、見てみたい気も・・・。

  • 2012/08/18(土) 14:05 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

こんなDVDあるんですね!
どこで見つけるんですか?
いつも素敵な情報ありがとうございます♪

うちはHi5をボックスで買っちゃったんですよね。で、まだ見終わってなくて。(笑)何度も同じDVDを見たがるので1枚につき5〜10回以上は見てから次に進むんですけど、また半分しか見てないんです。

だから、Hi5が終わったらLazy Townいいな〜♪
いつになることやら。。
  • 2012/08/18(土) 17:39 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

No title

スカイプした時もとも君、言ってたもんね~
I'm Spartacus!って~!

楽しそうだな。
Hi-5をお借りした時に思ったけど、やっぱりCDあると違う~!すごく聞かせてもらったもん。やっぱりCDあっていいと思う~!♪

はまるものがあると、親もうれしくなって買ってあげたくなりますよね。わかる~!
  • 2012/08/18(土) 21:31 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

Lazy Town いいよ~~!
りゅうママんちはいっぱいDVDあるもんね~♪
うちは本当に数少ない中ではまったから
助かってる~~^^
ブームが去ってしまってからになるけれど
貸すよ~~(でももう楽しめる時期じゃなくなるかな・・・)

No title

シオママさん☆

Hi5もいいですよね~~!!
うちはCDもあるので時々車で聞いてますよ~。
DVDはCaillouとかも見せたんですけどねぇ・・
うちはどうもミュージカルテイストのものがいいようで・・・^^;
DVDでいろいろ検索してたら見つけました♪
Hi5はオーストラリア版とアメリカ版を持っていて
趣味が分かれたりしてたんですけど、
Lazy Town は二人とも大ハマりです~!

No title

Wondermamaさん☆

そうそう(笑)
真似するのはいいんだけど、ちょっと危ないんですよ~~^^;

CDやっぱり買おうかなぁ~。
ほんと今でも二人で大合唱してて♪
歌によってちょっとアウトプットの練習にもなりそう~。

No title

うちは、この夏お借りしたHi-5にどっぷりハマっています♪
も~、私の頭の中にまで「North South East and West♪」と歌声が常にリフレインするくらいです。。

なのでご紹介頂いているLazy Townもハマりそうです。踊りながら歌うとアウトプット効果高いですよね!

そういえばオーストラリアのDVDってリージョン日本と同じなのでしょうか? 普通のDVDプレーヤーで観れました。ということはDVDはオーストラリアから購入する方がいいのでしょうかねえ。
  • 2012/08/19(日) 22:18 |
  • Gorigorion |
  • URL
  • [編集]

No title

Gorigorionさん☆

Hi5もうちはいまだに歌ってますよ~♪
オーストラリアの"Action Heroes"がお勧め^^
日本のDVDデッキで見れたDVDはきっと
リージョン2だったのでは??
オーストラリアはリージョン4だったと思います~。
オーストラリア在住の知人に送ってもらったDVDも
リージョンフリーで見てました♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード