Little Critterの絵本、やっぱりいいわ~♪

昨日はマーちゃんがじぃじのお家から帰ってくるまでの間に

ともくんと一緒に図書館へ行ってきました

ともくんは一人でカートを持って絵本の方へ行ってしまったので

私も追いかけて行ったんだけど、

うろうろしているので私を探しているのかと思い

「ともく~~ん、ここだよ~」って言ったら

「もう、声かけないでよ、ぼく、自分で本探してるんだから!」

って言われちゃった・・・

絵本を選ぶのって彼にとっても楽しみだったのねぇ~。


そんな感じなので私は洋書コーナーへ移動。

そしたらまた本が増えてるじゃない~~

ずっと気になっていたLittle Critterの絵本を発見!
↓↓
Little Critter: This Is My Town (My First I Can Read)Little Critter: This Is My Town (My First I Can Read)
(2008/12/23)
Mercer Mayer

商品詳細を見る

Little Critter: Just Saving My Money (My First I Can Read)Little Critter: Just Saving My Money (My First I Can Read)
(2010/06/22)
Mercer Mayer

商品詳細を見る

Little Critter: Just Critters Who Care (My First I Can Read)Little Critter: Just Critters Who Care (My First I Can Read)
(2010/08/24)
Mercer Mayer

商品詳細を見る

Little Critter: The Fall Festival (My First I Can Read)Little Critter: The Fall Festival (My First I Can Read)
(2012/01/01)
Mercer Mayer

商品詳細を見る

4冊しかなかったけど、4冊とも借りてきました。

私一人で先読みしてみたんだけど、

身近なお話だし、ほのぼのしていていい感じ~~

002_20120816083807.jpg

マーちゃんには簡単すぎるかもしれないけど、

もっと読みたくなっちゃいました。

図書館にもリクエストしてみようかなぁ。

どんどん増やして欲しい~~



今日も遊びに来てくださってありがとう。
下のバーをクリックしていってねぇ~~
     ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆昨日の絵本☆ 二人ともお休み

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

洋書が充実している図書館のようで、毎回うらやましく思っています^^
読みたい洋書全部が買えるわけではないから、図書館って便利ですよね。

ともくんのその言葉、プチ自立ですかね♪
うちの甘えんぼ息子からは当分の間、絶対に聞けそうにありません・・・^^;

  • 2012/08/16(木) 11:27 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

No title

しっかりしてるな~ともくん☆
うちは今赤ちゃん返りがどんどん悪化して、も~手がつけられない状態^^;
な~んにも一人で出来なくなっちゃって、大変・・・。

Little Clitterいいよね♪
Just~のやつは何冊か読んだわ~☆
  • 2012/08/16(木) 12:14 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

ですよね~~!
うちもLittle Critterはまりまくりです~!
すごく共感できるから、英語が難解でも理解できるんですって~!(お兄ちゃんいわく…)

うちには違うバージョンのLittle Critterがあって、そっちはマーちゃん向きかも~!またよかったらお貸ししますね~♪
  • 2012/08/17(金) 06:26 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

まややさん☆

田舎の図書館なんですけどね~~。
多読の講師が講演してくれたりと、なんともありがたい
図書館です♪

ともくん、そんな態度は初めてで^^;
着替えなんかは自分で!ってよく言ってますけど
図書館はよく行くし、自由に歩き回りたかったのかなぁ~。

No title

りゅうママ☆

たっくんのお世話がしばらく大変そうだね・・・
いっぱいかまってあげてるんだよねぇ。
愛情に飢えてるようには思えないんだけど、
とにかくもうちょっと見守るしかないのかなぁ。

Little Critterってほんといいね。
絵がね、ちょっと好き嫌い分かれる感じだけどね~。

No title

Wondermamaさん☆

私が借りたのはすごく簡単なレベルのものなので
初めてのLittle Critterにはちょうど良かったのかも♪
ワンダーママさんがお持ちの本は少し難しいんですね~!
またぜひ、お願いします!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード