お盆☆いとこ達とぶどう狩り~~♪

今日は久々にまとまった雨になっている東海地方・・・

結構、全国的に激しく降っているようですね

我が家はお互いの両親が県内に住んでいるので

帰省はしません。

でも昨日はパパの実家で迎え火をしました。

久々に義理の妹家族にも会ったので、

その午前中は、みんなでぶどう狩りに行ってきました~

た~~くさんのぶどうに囲まれて一番嬉しそうだったのはうちのパパ!

デラウエアとナイアガラ(だったと思う)を

何房食べたのか、大量の皮が・・・

本当にはんぱない量。

写真撮っておけば良かったな~

子ども達はせいぜい2~3房食べただけだったけど

みんな最後の方はぶどう畑で鬼ごっこしたり、

だるまさんがころんだをして遊んでいました

IMG_0829_convert_20120814082630_20120814082820.jpg

↑みんなで手をつないで~~。

いいなぁ~子供たちの楽しそうな様子を見てたら

とっても癒されました。

夏休み、マーちゃんとともくんの喧嘩ばっかりみてたから~~


その後、じいじのお家に帰っておのおの遊ぶ。

ともくんはじいじにウルトラマンエッグをもらってご満悦

ウルトラエッグ ウルトラマンゼロウルトラエッグ ウルトラマンゼロ
(2012/07/28)
バンダイ

商品詳細を見る


じいじ、ともくんには甘いな。。。

この前もぬりえとか買ってくれてたし~~

でもありがたいですね。

夜はお寿司をいただいて

みんなで花火をして帰ってきました。

マーちゃんは2泊3日でお泊り。

その間、英語絵本はお休みね、と思っていたら、

これを持って行ったようです↓↓
Oxford Picture Dictionary: MonolingualOxford Picture Dictionary: Monolingual
(2008/04/28)
Jayme Adelson-Goldstein、Norma Shapiro 他

商品詳細を見る

ま~~読まずに終わりそうだけどね!

じいじとばあば、いとこたちとの時間を満喫してきてくれればそれでいいわ~


今日も遊びに来てくださってありがとう~。
バーをクリックしていって下さいねぇ~~
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

ぶどう狩り~いいなぁ♪
子供たちが生き生きしてるのをみると
こういう時間って大事だなぁって思います☆

うちのじぃもyunに甘いんですよね。
yun以上にじぃの方が喜んでる感じですが^^;

マーちゃんさすが!
自分で持っていくってだけでもすごいです♪
  • 2012/08/14(火) 09:47 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

いいですね~♪

ぶどう刈り、いいですね~♪
ぶどう大好きな娘とワタシは、興奮間違いなしです!
(ダンナさんに親近感。笑)

Picture Dictionary って、ながめるんですか? 文を読むんでしょうか? 重そうだな~と思ってしまいました(笑)

No title

そうそう~弟のお嫁ちゃんの実家から、夏送られてくるぶどう、おいしいんですよね~!
そちらはぶどうが有名なんですね♪

ともくん、じいじにウルトラマンを買ってもらって、これで英語でバトルもできるかな~♪♪また今度スカイプで見せてね~♪

マーちゃん、ちゃんと自分でもっていくなんて、気持ちがえらいな!!うちも完全に3日間英語と離れたので、少しずつ戻していきます~!
  • 2012/08/15(水) 08:48 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

子ども達、マーちゃんの後ろをついて回っていました^^
ほのぼのする光景です。
じいじやばあばは孫に甘いですねぇ~~!
ほんと、じいじが一番喜んでましたわ~^^
私たちも歳をとるとああなるのかしら(爆)
辞書はもっていっていることを私は知らなくて。
いとこと二人で覗き込んで見てました~。

No title

Cassisさん☆

葡萄美味しかったですよ~~!
うちのパパはフルーツなんでも好きで
この前の苺狩りでは200個超えましたからね~(爆)
いくらでも食べられるようです~^^;

辞書ね、けっこう思いと思います。
なんでまた持って行ったのか・・・
いとこと覗き込んで読んでるようでしたよ~。

No title

Wondermamaさん☆

そうなんですよね~~!
こっちは大府というところが巨峰等で有名ですよ♪

マーちゃん、なんで辞書を持って行ったのかよく
分からないんだけど・・・
でも、まあ、ちょっと読む時間を作ろうと思ったのかな♪
ワンダーママさんちはキャンプでしたね!!
またお話聞かせてくださいね~~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード