Oxford Owlでオリンピックやスポーツの絵本♪

マーちゃんの宿題、ちょこっと先が見えてきました。

漢字と算数の大量にあったプリントが終わって

昨日は読書感想文も書き終えました

どちらも20日の出校日までが提出期限。

間に合ってよかった~。

あとは・・・算数ドリルと毎日の自主勉だね・・・

林間学習までには終わらせないと~。

ほんとにね・・・勉強にしばられちゃって可哀そうです。

英語絵本も思うように読めないでいます。

ウェブレッスンもお休みしてまで取り組まなくちゃいけないなんて・・・

でもね、昨日は子供たちを連れて市民プールに行きました。

明日はマーちゃん、お友達と地元の夏祭りへ。

来週はおばあちゃんのお家にいとことお泊り。

少しはこの夏休みを楽しいことで満喫してほしいなぁと思います。


ところで、今ロンドンオリンピック開催中ですが、

久しぶりに覗いたOxford Owlのサイトでオリンピックや

スポーツの絵本が読めることを知りました
↓↓
Oxford owl Summer Games

OWL_summergames_NLT.jpg(画像お借りしました)

PhonicsやFireFlies、Treetops、Grow-wormsシリーズから6冊紹介されています

でも、Stage7~11とちょっとレベルが高い~~。

まずは図書館で借りてきたこっちをまた読み聞かせしようかな。
↓↓
Oxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks C: Olympic AdventureOxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks C: Olympic Adventure
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


Magic Tree Houseにもオリンピック関連のお話があるんですねぇ~
↓↓
Magic Tree House #16: Hour of the Olympics (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #16: Hour of the Olympics (A Stepping Stone Book(TM))
(1998/10/20)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る


こんなのも。
Story of the Olympics (Young Reading (Series 2))Story of the Olympics (Young Reading (Series 2))
(2012/05/01)
Minna Lacey

商品詳細を見る


探すと結構オリンピックのお話ってあるみたいです。

宿題の合間に、マーちゃんと少し読めたらいいなぁ。



今日も遊びに来てくださってありがとう。
「親子英語」のバーをクリックして応援してくださると嬉しいです
        ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆

マーちゃんお休み

ともくん、音読頑張ってます~!
↓↓




関連記事

comment

Olympic Adventureって

こんにちは!
この、ORTのOlympic Adventureって
女の子(女の人?)もやってみよう!みたいな
お話だったような気が。マーちゃんにピッタリですね~。
我が家も今、宿題の追い込み中です。
  • 2012/08/10(金) 12:17 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

No title

テーマがオリンピックの絵本!いいですね!!
そうそう、Oxford Owlのツイッターでも、オリンピックの本が聞けますよ~読めますよ~って言ってたな。
うちも何か読みたい!4年に一度ですもんね。「内村、着地成功~」「アルソックのスピードタックル(笑)」なんて言って感動してる今、絵本を一緒に読むっていうのは絶対いいと思うもの~!

キャンプから帰ったら読んでみよう!!
  • 2012/08/11(土) 05:36 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

SunnyGirlBekkieさん☆

そうそう、ORTのお話は女の子たちもスポーツを
楽しむお話でしたね~!
もう2~3回読んだと思うんですけど、
何度読んでも飽きないのがORTですね♪
ベッキーちゃんも宿題頑張ってるんですね!
早く終わるといいですね☆

No title

Wondermamaさん☆

Oxford Owlはたまに覗くべきサイトですねぇ~。
この時期に読むと楽しめそう。
もうすぐオリンピック終わっちゃうし、
うちも時間を作って読まなくちゃ!
キャンプ楽しんできてください~~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード