お友達とスカイプで朝から英語モード♪

昨日は、いつも親子英語の刺激をいただいている

ワンダーママさんとスカイプしました~~

ともくん、「なんか緊張する・・・」と言って

パソコンの前に座っておりました

こうやってお友達とスカイプするのは初めてでしたが

一回会ってるせいもあって、すぐ打ち解けていました~!

最初はワンダーママさんちのIちゃんとともくんが

それぞれ絵本を読み合いっこして・・・

その次はS太郎くんとマーちゃんがお話

英語で頑張ってお話しようね、と言っていたこともあって

ともくんも知ってる単語でなんとかやりとりしてたなぁ。

ワンダーママさんお手製のカードを見せてもらったり、

ドラゴンボールが出てきたり。

そのうちにらめっこしようか、ってことになって

みんなで変顔合戦

そしたら今度はともくんが水鉄砲持ち出してきて

画面同士で闘いごっこ??

なんだか最後は普通に遊んでる感じでしたけど~~

子ども達は楽しかったようです

一時間以上もおしゃべりした後は、

午後からこちらを見て大盛り上がりだった我が家。
↓↓
51vVtf-Sv1L__SL500_AA300_.jpgAmazon.uk

4巻セットのうち2巻目なんですけど、

もうすっかりとりこ。

ともくん、「I am sportacus!」と言って

あちこち飛び回っております。

テーマソングを二人で歌うし、英語でもお話をだいぶ楽しんでる様子

こうやって午前も午後も英語に触れていたので

私も英語での語りかけもいつもよりスムーズだったし

子ども達も自然に答えてくれていました。

かけ流しはね、終始やってるんですけどねぇ~。

かけ流しだけの日とはやっぱ違う・・・

子どもの目線に立って

吸収していることを実際に体験したり経験する時間を作らなくちゃ~。

またみなさんの取り組みを参考にさせてくださいね~



今日も遊びに来てくださってありがとう。
「親子英語」のバーをクリックして応援していただけると嬉しいです
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆

マーちゃんに読み聞かせ
Mr Cosmo the Conjuror (Happy Families)Mr Cosmo the Conjuror (Happy Families)
(1980/03/06)
Allan Ahlberg

商品詳細を見る


ともくんがスカイプで読んだのは
Read at Home: Level 1a: Funny Fish Book + CD (Read at Home Level 1a)Read at Home: Level 1a: Funny Fish Book + CD (Read at Home Level 1a)
(2006/01/05)
Roderick Hunt、Cynthia Rider 他

商品詳細を見る


夜はママと一緒に音読
Read at Home: More Level 1A: The Snowman (Read at Home Level 1a)Read at Home: More Level 1A: The Snowman (Read at Home Level 1a)
(2005/09/01)
Cynthia Rider、Alex Brychta 他

商品詳細を見る







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

ワンダーさんとこでも読んだよ~♪
楽しかったみたいで良かったねp(^-^)q

異性でSkypeってなんか新鮮だわぁ。
うちは先生でも女の人は苦手だからなぁ。なんか将来が心配やわ(;^_^A
  • 2012/08/09(木) 21:52 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

おはようございま~~~す♪
ほんと、刺激をいただいちゃいました~!

マーちゃん、宿題で忙しいのに時間割いてくれてありがとう。
とも君、絵本よんでくれたり、Sportacusを紹介してくれてありがとう~!このDVD、ほんと好きなんだね~!

また刺激をくださ~い(笑)
今度はIも全参加したいなあ。実家だからあちこち動き回ってます…
  • 2012/08/10(金) 06:57 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

そうなのよ~~!
もうそこで一緒に遊んでるかのようだったわ~♪
マーちゃんはね、どっちかというと男の子との方が
気があうみたいなんだよねぇ。。。
クラスでも特定の女子の友達はいないし^^;
それこそ心配だよ~~。

No title

Wondermamaさん☆

こちらこそ~~!
ご実家ではいろいろ体験できて楽しそうですね^^
Iちゃんものびのびしてるのかなぁ~♪
スカイプ、みるちょんさんとの記事も拝見しましたが、
何かテーマもあるといいですね!
一緒にすごろくって楽しそう。
ウェブレッスンでもすごろくやれそうですね!

No title

お友達とスカイプ!やっぱり良いですね^^
一度会ってるというのもすごく良いんじゃないかな♪

英語を詰め込むんじゃなくこうして楽しい毎日を
積み重ねていけたら何よりですね!

  • 2012/08/10(金) 08:06 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

アウトプットの機会って貴重ですよね~!
マーちゃんもともくんもスゴイなあああああ~♪
  • 2012/08/10(金) 22:02 |
  • さとみ |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

なんかね、一度お会いした雰囲気のままでした~。
仲良くなって自然にお互い英語が出ればいいなぁ。
(欲だなぁ・・)
でも親子英語を通してこうやって親しくさせていただいて
本当にありがたいです~。

No title

さとみさん☆

いや~~まだまだです~~。
英語で話さなくてもいい環境にいるから
どうしてもね、難しいですよね~。
徐々に英語で話すことも慣れてくれるといいです。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード