☆読み聞かせ☆微笑ましいひと時♪

お姉ちゃんが弟に英語絵本を読んであげる光景、

最近はよく見るようになりました。

私が忙しいとき、

何読もうっか~~?」と言って弟の気を引いてくれます。

先日も

Yummy Yucky (Leslie Patricelli board books)Yummy Yucky (Leslie Patricelli board books)
(2003/09/15)
Leslie Patricelli

商品詳細を見る


を二人で覗き込んで読んでいました。

時々お姉ちゃんの

「うぇ~~っ」
(yuckyなページで)

という妙な声も聞こえてきましたが

まあ、それはそれは上手に読んでいました

お姉ちゃんのそのうまい?読み方で

ケタケタ
笑いながら聞いている弟。

なんとも心が和む、素敵な光景でした

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

ステキな光景ですね♪
想像するだけでも顔が綻びます^^
お姉ちゃんッ子になりそうですね!
うちも一人目が女の子なので
(2人目がまだいませんが^^;)
そんな風な時間を夢見ます☆
  • 2010/03/17(水) 16:31 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

いいねぇ、兄弟v-21
うちも2人目生まれたらそんなほほえましい光景がみれるかなv-236
また近いうち支援センターでもいかないかなv-222
  • 2010/03/17(水) 21:36 |
  • みぃ |
  • URL
  • [編集]

微笑ましい光景ってこういうことを言うんだね。幸せだね。
うちもそんな日が来るんだよね~すごく楽しみだわ
  • 2010/03/18(木) 09:23 |
  • ともママ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは^^
ほんと幸せな光景ですね~☆
うちも1人なので羨ましいです☆
優しい&楽しいお姉ちゃんで弟くん幸せですね!
Yummy Yuckyは「うえ~っ」と子どもは喜びますよね(笑)

Carrieさん☆

うちは、お姉ちゃんが生まれてから
弟が生まれるまで時間がありましたから、
こうやって二人でいる姿がなんとも
ありがたいのです^^
これからも仲良しでいて欲しいものです♪

みぃさん☆  

そうだね、きっと二人の光景は
どんな姿も微笑ましいよ^^
お誘いありがとね~~。
メールするわ~~♪

ともママ☆      

うんうん、一緒に遊んだり、絵本読んだり、
時には喧嘩したり・・・
産んでよかったよ、ほんと^^

aoitanさん☆ 

ママを独り占めできなくなって
ちょっと寂しい思いもしてるお姉ちゃんですが、
二人で遊んでいる姿はほんとにいいものです^^

本を読みながら「ウエェ~~!」
って言うのはやめて欲しいけどっ^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード