Raz-kids再熱!&もう一つの絵本読み聞かせサイト♪

ともくん、お風邪を引いてあまり調子よくないのかなぁ・・・

昨日はお昼を名古屋で食べて

その後でんきの科学館に行ったんだけど

「もう帰ろう~~!」を連呼

少しだけ遊んで帰ってきました。

お家ではLazy Townを見て、Raz-kidsで絵本も読みました。

ここ何カ月もやっていなかったのに

何を思ったのか、毎日「Raz-kidsやる!」と言っては何冊か読んでいます。

何がきっかけだったのかなぁ・・・

自分で進んでやってくれるので助かりますけどね

「読み聞かせ」サイトと言えば・・・

先日、こんなところがあるのを知りました
↓↓
Storyline

なんと映画俳優が絵本を朗読してくれるんです~~!

The Rainbow FishThe Rainbow Fish
(1992/09/01)
Marcus Pfister

商品詳細を見る


Harry the Dirty Dog Board BookHarry the Dirty Dog Board Book
(2006/01/24)
Gene Zion

商品詳細を見る


A Bad Case of StripesA Bad Case of Stripes
(2010/06/15)
David Shannon

商品詳細を見る


などなどの絵本が読めます

暑~~~いこんな夏の日、

お部屋でゆっくり絵本を読むのもいいですね。


さあ、今日はマーちゃんがサバイバルから帰ってきます。

また彼女の様子は明日以降~~~



今日も遊びに来てくださってありがとう。
「親子英語」のバーをクリックして応援してくださると嬉しいです
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

ともくんと
おばけのてんぷら (CDつき えいごでよむ名作えほん)おばけのてんぷら (CDつき えいごでよむ名作えほん)
(2007/03)
せな けいこ

商品詳細を見る

↑うそっこ読みもちょこっとはまともになったかも?



関連記事
スポンサーサイト

comment

No title

ってことは、昨日はとも君がパパ&ママを一人占めできる日だったんですね~♪♪でもとも君も風邪?夏の風邪はきついですよね~。早く良くなりますように…

へ~storylineなんて知らなかった~!さっそくのぞいてみます♪

  • 2012/08/05(日) 09:14 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

ともくんRaz-kidsやってるんですね。私は、PCを触らせると、あちこち変なとこを触るんじゃないかと、妙な抵抗があって、YouTubeも殆ど活用できてないです。問題なく触れてますか?
マーちゃんの無人島体験も気になってますー。
  • 2012/08/06(月) 00:04 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

そうそう、独り占め!
甘えっぱなしかと思いきや、そうでもなかったなぁ(笑)
体調が本調子じゃなかったけれど
お姉ちゃんがいない寂しさも感じずゆっくり楽しめました♪
Storyline、なかなか良さそうですよね^^

No title

ものぐさハハさん☆

確かに・・・もうちょっと小さいときは電源を切られたことが
一回あります(ー_ー)!!
でも最近は上手に使いこなしてますよ~(笑)
しまじろうのサイトでも自分で遊んでます。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード