大ヒット中のDVD&一人読みへの挑戦♪

本格的に夏休みに入ったともくん、

あいにくお風邪を引いてしまいました。

でもね・・・いたって元気

ともくん、先日買ったこれ↓がもう大好きで

61p6w1vyGyL__SL500_AA300_.jpg
Lazy Town from Amazon.uk

毎日見てます

我が家で空前のブームを巻き起こしたHi5より見てるかも!

"I must do something!"とか言うセリフも覚えちゃったりして

とにかくリクエストされまくり~~

ともくん自身が主人公のSportacusになりきって飛び回ったりも

今4巻あるうちの2巻目を見ています。

幼稚園くらいのお子さん~小学校低学年さんでも楽しめると思いますよ~

You tubeのLazy townはこちらから→Lazy Town

それから、ともくん一人読み頑張っています。
↓↓
Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper: First Stories: Level 2: Funny Fish (Read at Home 1a)Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper: First Stories: Level 2: Funny Fish (Read at Home 1a)
(2011/05/05)
Roderick Hunt、Cynthia Rider 他

商品詳細を見る

これ、だいぶ読めるようになってきました。

このままいけば、7日の英語絵本の会で発表できるかも~

一つ、自信につながるといいです。


そうそう、今朝早く、マーちゃんが無人島へ出発しました~!

サバイバルなんて、無縁かと思えたのに

いろいろ体験して少しは成長して帰ってくるかなぁ。

明日、マーちゃんを迎えるのが楽しみです


今日も遊びに来てくださってありがとう。
「親子英語」のバーをクリックして応援していただけると嬉しいです
        ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

      
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

Lazy Town、初めてみました!なんか不思議なテイストの映像ですね^^
うちの娘にもYou tubeを見せてみます~。
ともくんも一人読みがんばってるんですね♪
わが家は最近Raz-kidsに流れてるのですが、もっと絵本で
読みをすすめられるといいなあ><

No title

Lazy Townよさそうですね~!男の子が好きそう!
映像もかっこいし♪

ともくん、一人読みがんばってますね~!
目標があるといいな。人前で読める度胸もつくし、いいですね。

マーちゃんとうとう行ったんですね~!
天気もよさそう?だし、明日が楽しみ!
いい顔して帰ってくるんだろうなあ~♪
武勇伝、待ってます~
  • 2012/08/04(土) 19:12 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

cottonさん☆

お久しぶりです~!
Lazy Town はアイスランド発祥の子ども番組なんですよ♪
たまたま私が見つけたんですけど
子ども達、大ハマり^^

ともくんもなぜか今月に入ってRaz-kidsやりだしました。
ず~~っとやってなかったのになんでだろ?(笑)
一人読み、マーちゃんの時には試してこなかったから
どうなるかなぁ。楽しみです。

No title

Wondermamaさん☆

Lazy Town、ほんと楽しいみたいです~!
よくDVDで吸収した英語が飛び出るって聞きますが、
今回はそれが期待できそう~!
ともくんの一人読みも、完璧じゃなくても
人前で発表するのがいい刺激になりそうです♪
マーちゃん、今日夜帰ってきます!
まともにお風呂も入れなかったと思うんですけど・・・
楽しみ!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード