マーちゃん、初めての英語辞典とGrammarのワーク♪

マーちゃん、大量の宿題と格闘しながらも

隙間時間にともくんと遊んだり、

好きな本を読んだりしてちょっとリラックスする時間もあるようです。

相変わらずテレビは自由に見せていないのですが、

その代わり、この辞典をパラパラめくって一緒に読みました
    ↓↓
Oxford Picture Dictionary: MonolingualOxford Picture Dictionary: Monolingual
(2008/04/28)
Jayme Adelson-Goldstein、Norma Shapiro 他

商品詳細を見る

絵がとってもリアルでマーちゃんにも好印象

3500を超える単語が載っています。

ただ、単語が載っているだけではなく、

役割分担しながら、会話の練習ができるよう例文も載っていたり、

003_20120802080416.jpg

動詞の使い方も説明されていて、

001_20120802080418.jpg

私が見ていても楽しい

ウェブレッスンとかでも使えたらいいなぁって思います。


それから、お風呂上りに時間があったらやっているのがこちら↓

Scholastic Success With Grammar, Grade 1 (Scholastic Success with Workbooks: Grammar)Scholastic Success With Grammar, Grade 1 (Scholastic Success with Workbooks: Grammar)
(2010/03)
Scholastic Inc.

商品詳細を見る

Grade1だし、めっちゃ簡単です。

Periodとか、そんなのをやっています~。
002_20120802080417.jpg


結局テレビは昼間はほとんど見ることないし、

お風呂上りの唯一の楽しみになっているので

そろそろ解禁してあげようかな。

いよいよ今週末は、マーちゃんサバイバルに出かけます!


今日も遊びに来てくださってありがとう。
「親子英語」のバーをクリックして応援していただけると嬉しいです
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆
マーちゃん
Master Track's Train (Happy Families)Master Track's Train (Happy Families)
(1997/04)
Allan Ahlberg

商品詳細を見る


日本人の知らない日本語2日本人の知らない日本語2
(2010/02/19)
蛇蔵、海野凪子 他

商品詳細を見る


ともくんは音読練習にこちら↓
Read at Home: Funny Fish, Level 1a (Read at Home Level 1a)Read at Home: Funny Fish, Level 1a (Read at Home Level 1a)
(2005/08/31)
Cynthia Rider

商品詳細を見る


いつもの
からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))
(1973/09)
加古 里子

商品詳細を見る



  
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

暑いですね!

Oxford Picture Dictionary 良い感じ!
最初はPicture dictionary は初心者向けと勝手に思っていたけれど、
そんなことないんですよね。しかも、長~く使えるし♪
この Picture dictionary 、 amazonの欲しい物リストに追加です♪

No title

お~辞書よさそうですね~!
そうそう、会話につなげられそうなのがいい♪♪

でも分刻みっぽいスケジュール?のマーちゃん、大変だなあ。
宿題がんばって~!

サバイバル、いよいよですね。ドキドキ…♪
楽しめるといいですね~!
  • 2012/08/02(木) 15:20 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

「裸の王様」のストーリーを覚えているだろうか
仕立屋は、王様に新しい服を作ったと言った。実際は、仕立屋は何も作ってなんかいやしない。市民が「王様の新しい服だ!」と称賛を与えるなか、王様は裸で 歩きまわった。勇気ある子どもだけは、「王様は裸だ!」と叫んだ。そして市民は王様が裸である事実を認めた。これはまさに、英会話学校やビジネス英会話 コースで起きていることだ。エンターテイメントと、話す機会を与えはするが、本当にコミュニケーションが上達するようにはならない。


英会話学校を比較する口コミサイトはたくさんある。たいていはいいコメントが載っているようだ。彼らは、いい先生がたくさんいるから高いお金を支払う価値があったなどと言っている。


東京で11年間英語指導の経験があるが、英会話学校やビジネス英会話コースに参加したことで、コミュニケーション能力が向上したという人には会ったことがない。もしかしたらいるかもしれないが、私は会ったことがない。

日本人はブランドが好きだ。盲目的にブランドネームを信じたがる傾向にある。もしかしたら、心理学的な理由も考えられる。商品やサービスに高額な学費を払ってしまったら、例えそれが満足いかないものでも、高いお金を払ったのだから間違いないはずだと思いたいのだ。

実際、英会話学校やビジネス英会話コースに行く人はだまされている。
証明するのは簡単だ。

イングリッシュスピーカーだってだまされことはある。でも、いったん目標がはっきりしたなら簡単にはだまされない。


私はクライアントをだまさない。私のクライアントはエンターテイメントに無駄金を払うのを良しとしない。彼らが必要とするのはコミュニケーションすることだからだ。


「英語を上手く話すこと」と「英語でコミュニケーションを上手く取ること」は決してイコールではないのです。

アンセル・シンプソン

ザ ソクラチック レビュー
http://www.socraticreview.com/consulting-and-services/

No title

Kaorinさん☆

暑いですね~~!
我が家はなんとか元気に過ごしてます~♪
そうそう、これは長く使えると思います。
大人になっても!
私もマーちゃん用といいながら、自分も
いい勉強になるなぁって思って見ています。

No title

Wondermamaさん☆

ね~~単語だけ知っていても使い方も知らないと♪
じっくり使うとほんと重宝しそうな辞書です^^
マーちゃんね、漢字と算数のプリントだけ
なんとか終わらせたみたいです。
まだ先は長いけど、好きなこともしてあげたいし
あともう一息かなぁ~♪

No title

アンセル・シンプソンさん☆

コメントありがとうございます。
うちはしばらく親子で英語を頑張ります~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード